ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「#フォロー・ミー」ネタバレ感想

夏はホラー!って事でB級デスゲームの作品を紹介します。あるあるな内容でもラストが・・という展開に。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2020年制作・アメリカ・92

原題:Follow Me

ジャンル ホラー、スリラー

監督 ウィル・ワーニック

脚本 ウィル・ワーニック

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

過激な動画で世界的に人気のコールはリアルな脱出ゲームに参加するため仲間4人とロシアに。

ゲームは彼のため特別に作ったというトラップ。元監獄の廃墟に仕掛けられた罠をクリアして、仲間を制限時間内で助けだす!というルール。

全世界に向け、ライブ配信するコールは途中、危険を感じ始める。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

もう予想通りの内容ですね。

B級作品なので仕方ないのだけれど・・「どこかで見たような」と思うシーン満載な感じも。

92分と短編映画でもあるので暇つぶし程度に視聴、ラストだけは「あらら〜」って感じでした(^^;;

特にネタバレする必要もないほど、何かの作品に似てるので時間潰しに苦手じゃない方にはおすすめ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

これを書くとモロにバレてしまうのですが、マイケル・ダグラス「ゲーム」と「ソウ」シリーズをミックスして・・という感じですね。

ちょいグロもありますが、ライブ配信の様子はスパチャなどもあり、現代風な若者を描いてます。

基本、ぬるい感じなのでツッコミたい部分も多数。

仲間がトラップにかかり、助けようとするコールですが・・仲間は次々と死んでしまいます。

焦るコールは必死に止めるように叫ぶのですが・・ゲームは続きます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

そしてラストはなんと!これはすべてコールへの「どっきり」だったのです。

友人たちは生きていてコールをドッキリ企画で笑う・・という流れ。

けれどやりすぎのせいでコールは・・というラストでした。

ドッキリも本当にやりすぎは危険ですね。そんなコールにライブ配信のコメントが現実的でした。

ここは「ゲーム」とは違う展開です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^