ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「インスタント・ファミリー本当の家族見つけました」ネタバレ感想

タイトル通りの内容です。監督の実体験から着想を得た作品。夫婦が養子を受け入れ、家族になるまでを描いた物語。

ネットフリックス鑑賞です。アマゾンプライムビデオでは有料です。

2018年制作・アメリカ・118分

ジャンル コメディ

原題:Instant Family

監督 ショーン・アンダース

脚本 ショーン・アンダース

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ピート(マーク・ウォールバーグ)とエリー(ローズ・バーン)は養子を迎える事を決意。

子供がいない夫婦なので子育ての勉強をしながら、養子を迎えるためのルールも学ぶ。

施設に行き、どの子にしようか・・迷う2人を揺さぶる周囲の声。

もっと知りたい方

ネタバレ度90 %

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

保護猫を迎えるような感じで、どの子にしよう・・と迷う2人。

軽い気持ちで養子受け入れを決意したけれど、施設には様々な子たちがいるので迷ってしまう。

小さい子らは養子先がすぐに決まるけれど、高校生くらいの子たちは馴染むのも困難な場合もあり、養子先が見つからない、と聞いて思い切って高校生に声をかける2人。

arasuji.hateblo.jp

最初、幼い子を1人迎えるつもりだったが・・リジー(イザベラ・メルセード)の言葉に驚き、彼女と弟妹たちも養子に迎えることに。

家族になろうと必死に明るく努めるも・・反抗期のリジーは心を閉ざし、親しくなるのは困難だった。

幼いファン、リタとは何とか親しくなれる2人。

arasuji.hateblo.jp

感想

保護猫でも子猫なら貰い手は多いけれど成猫、特に老猫になると里親探しは難しいです。

これも同じように反抗期のリジーのような年頃の子はやはり、トラブルを避ける意味でも里親が決まることは少ない。

それを理解してるリジーは冷めた意見なのでした。そんな彼女を知り、逆に家族に!と思うエリー達です。

arasuji.hateblo.jp

最初は本当に幼いファンやリタの世話に苦労するのですが・・そんな2人を母親代わりに面倒を見ていたリジーでした。

彼女を理解して、心を開いてくれたかな?と、思ったら・・問題が発生!

服役中の実の母親が出所、子供達を迎えにきたのでした。親子が無事、暮らせるのなら養子縁組は破談となります。

やっとの思いで養子を受け入れ、家族になれたかも?と思っていても、本当の母親が「やはり、自分で育てる」と言い出したら終わりなのでした。

そのシーンは辛かったです。

でも結局、母親は薬を断つことが出来ず・・リジーは泣いて悲しんでも母親と暮らすことは出来ませんでした。

ラストはエリー夫婦たちの元でリジーたちは暮らし、家族として幸せになれます。

arasuji.hateblo.jp

コメディとあるけれど、内容はかなりリアルな問題です。日本ならもっと真面目に扱ってしまい重い内容になりそうでした。

アメリカの映画なので明るく描いているけれど、本当に心温まる良い作品でした。

この映画はアンダース監督が子供を養子にした時の体験から出来た作品だそうです。

ジーを演じたイザベラ・メルセードがとてもキュート。とても優しいストーリーなのでおすすめ。

ただタイトルがそのまんまなので・・センス悪いと思います^^;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^