油断してたらすごいバイオレンス作品でした。ブラジルの田舎で起きた不可解な事件の真相は?
ジャンルは西部劇、近未来SF、ホラーなど。 R15+指定。
第72回カンヌ国際映画賞、審査員賞を受賞。
ネタバレ度40%くらい
ストーリー
村の村長が亡くなり、テレサは葬儀のために故郷へ戻ってくる。
村は水の権利でもめて道路、取水口を封鎖されていた。
市長のトニーが来て住民を懐柔しようとするが皆、無視していた。
翌日、携帯が通じなくなり、ネット上の地図から村が消えてしまう。
給水車も銃撃を受ける事件が発生。
見知らぬバイクツーリストたちがやってくる。
こんな感じで始まります。
最初はのんびりした田舎なのですが突然、色々な事件が起こります。
誰が何故?と、いう問題で謎解きのよう。
普通の村人たちなのだけど、黙ってやられない!と、いう態度がすごかったです。
まさか、こんな作品とも知らず驚きでした。
しかも、殺され方もエグくてえーーっ!って感じ。
監督はホラー好きだそうで・・。
前半、偉そうな市長や他の人も村人を見下してる感じがあったのだけど。
こんな展開になるとはびっくり。外部者はブラジル人ではないのがヒントでしょう。
つまり、◯カにするな!って内容だったと思います。
後半でそれが描かれてます。
思ってた映画と違ったのだけど、視聴した意味があると感じました。
映像と内容が不釣り合いな感じもあり、それがこの作品の魅力かと。
どちらかといえば、男性向きの映画だと思います。
最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)