ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「バクラウ 地図から消された村」目には目を!

油断してたらすごいバイオレンス作品でした。ブラジルの田舎で起きた不可解な事件の真相は?

ジャンルは西部劇、近未来SF、ホラーなど。 R15+指定。

72回カンヌ国際映画賞、審査員賞を受賞。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220107171601j:plain

ストーリー

村の村長が亡くなり、テレサは葬儀のために故郷へ戻ってくる。

村は水の権利でもめて道路、取水口を封鎖されていた。

市長のトニーが来て住民を懐柔しようとするが皆、無視していた。

翌日、携帯が通じなくなり、ネット上の地図から村が消えてしまう。

給水車も銃撃を受ける事件が発生。

見知らぬバイクツーリストたちがやってくる。

 

こんな感じで始まります。

最初はのんびりした田舎なのですが突然、色々な事件が起こります。

誰が何故?と、いう問題で謎解きのよう。

 

普通の村人たちなのだけど、黙ってやられない!と、いう態度がすごかったです。

まさか、こんな作品とも知らず驚きでした。

しかも、殺され方もエグくてえーーっ!って感じ。

監督はホラー好きだそうで・・。

 

前半、偉そうな市長や他の人も村人を見下してる感じがあったのだけど。

こんな展開になるとはびっくり。外部者はブラジル人ではないのがヒントでしょう。

つまり、◯カにするな!って内容だったと思います。

後半でそれが描かれてます。

思ってた映画と違ったのだけど、視聴した意味があると感じました。

映像と内容が不釣り合いな感じもあり、それがこの作品の魅力かと。

どちらかといえば、男性向きの映画だと思います。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^