ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「サンタクロースになった少年」感想

クリスマス前に観ておきたいですね。夢いっぱいファンタジー世界を描いてます。

日本では劇場未公開、2011年にDVDで発売されたようです。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20211119192741j:plain

ストーリー

クリスマスの夜、事故で両親、妹を失ったニコラス。

村では彼を1年ごとに預かり、クリスマスの時に次の家庭で世話をしてもらうことに。

6年目、村は不作、不漁でニコラスを世話する余裕もない村人たち。

子供嫌いのイーサッキがニコラスを預かると言い出す。

 

こんな内容です。

幼いニコラスが1人、両親が戻るのを待ってる姿が切なくて泣けます。

親がいないから、と村人たちがどうするか・・話し合うのだけど。

彼の前で、「うちでは預かれない」なんてきつい。

傷ついちゃいますよね。

 

でも、村人たちは優しくて家族のように彼を育ててくれます。

その後、イーサッキに引き取られるのですが・・言葉遣いも乱暴で怖い。

でも、良い人だったんですよ。

ニコラスに家具作りを教え、自分の事情も話すイーサッキ。

珍しく悪い人は登場せず、子供と一緒に楽しめる作品ですね。

古い作品なので、観てる方も多いでしょうけれど。

ほっこり、あたたかい気持ちになれる優しい映画でした。

 

後半、サンタクロースの展開もあります。

本当なのかな?なんて思っちゃいますね。

サンタ誕生秘話をオリジナルで描いたようです。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^