ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「屍人荘の殺人」コメディ風なミステリー

軽いタッチのミステリー&ホラー。友達、恋人、家族で視聴するのにピッタリな作品でしょう。ネットフリックス視聴、プライムビデオでは有料でした。

2019年製作・日本・119

ネタバレ度80%くらい

ストーリー

大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲(神木隆之介)と明智恭介(中村倫也)。

2人は「ホームズ」「ワトソン」になりきり、学内の事件を推理していた。

ある日、女子大生/剣崎比留子(浜辺美波)から、ロックフェス研究会の合宿に誘われる2人。

去年の参加者が行方不明であり、脅迫状も届いてることを知り明智は乗り気になる。

 

こんな感じで始まります。

コメディ風なのでサクサクと視聴。

特に神木隆之介君と、中村倫也さんのふざけたトークが楽しかったです。

ネタバレになりますが・・中村倫也さんは途中、姿を消して登場しません😅

ずーっと、神木隆之介君、浜辺美波さんがメインという内容。

ファンの人は物足りないと思います。

 

3人は山奥のペンションに行き、そこで不可解な騒動に巻き込まれます。

これを書いたらモロにネタバレになるのですが・・皆さん、知ってると思うので書きます。

これ、シュールなゾンビ映画なんですよね。

そこが驚きであり、ゾンビに襲われながら連続殺人を解いていくミステリーになります。

 

謎を解いていくのは明智だと思っていたら・・途中から消えてしまうので、浜辺美波が演じる剣崎比留子がトリックもすべて解決します。

頼りにならない助手の神木隆之介君は可愛い、それで十分!

普通のコメディ風のミステリーと思ってたら、ゾンビ映画だったけれど怖くないので大丈夫でした。

あまり襲ってこないので、苦手な人でも笑って視聴出来る感じ。

 

連続殺人が起きるのですが、犯人は女性だろうと簡単にわかります。

全体的に緩い作品なのでデートや、友達同士で騒ぎながら鑑賞するのに良いと思います。

印象に残るシーンは、葉村が剣崎比留子を好きになってしまうのです。明智はいないし、葉村が剣崎比留子の助手になって手伝います。

指示通りに動いてくれない葉村に

「キスしてあげる」と、ご褒美をチラつかせる剣崎。

葉村はもう夢中、という感じで言いなりに。

すごく可愛い神木君がツボでした。

 

「彼は私のワトソンだ」と、言う浜辺美波も可愛い。

ツッコミあり、気軽に楽しめる作品でしょう。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^