ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「人魚の眠る家」母の愛

娘の危機に苦悩する夫婦の究極の選択!原作は東野圭吾のベストセラー小説。

2018年日本・120

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220218202651j:plain

ストーリー

別居中の薫子(篠原涼子)と夫/和昌(西島秀俊)は、娘の小学校受験が終われば離婚する予定だった。

だが、事故で意識不明の重体になってしまう娘/瑞穂は脳死状態に・・。

回復の見込みのない瑞穂を家で介護する薫子、和昌。

 

こんな内容です。

付き添っていた祖母は、松坂慶子が演じてます。

あの状況で臓器提供の話をされたら・・やはりキツイですよね。

医者も他の患者を救いたい気持ちは理解できるけれど。

 

瑞穂の指が少し、動いたのを見た薫子は家に連れ帰るのです。

そして、夫婦、祖母たちと交代しながら瑞穂の面倒を見続けます。

意識もなく動けないのですべて、介護する必要があります。

夫婦、特に薫子の疲れは相当なもの。それでも挫けず、必死で娘の面倒をみます。

 

和昌は最新IT系機器のメーカーを経営してます。

心臓は動いているけれど、眠り続ける瑞穂。

この辺りの作品はよくあると思いますが、これはその先を描いてます。

後半は驚く展開で涙も忘れ・・という感じに。

 

母の悲しみ、苦悩はとても切なく泣けてきます。でも、あそこまでするのは・・どうなんだろうとも。

さすが東野圭吾!という展開でとても濃い作品でした。

未視聴の方、おすすめです。

アマゾンプライムビデオでも配信中。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^