ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピーナッツバター!ひたすら試してランキング!

42日放送、サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

f:id:luccax:20220402165853j:plain

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、塗りやすさ

3、香り

4、そのままの味

5、パンとの相性

 

コストパフォーマンス1位

CGC ショッパーズプライス ピーナッツクリーム 97円

 

塗りやすさ1位

明治ピーナッツクリーム 415円

ふんわりホイップタイプ。

 

香り1位

久世福商店 パンに塗るピーナッツ 376円

濃厚なアメリカ産ピーナッツ使用。

 

○味に偏りが出ないよう、ブーランジェリーフリアンド・谷口さんにも協力してもらいます。世界最高峰の国際製パンコンクールで優勝。

 

そのままの味1位

久世福商店 パンに塗るピーナッツ 376円

「ひと瓶いけるな」と、谷口さん。

 

パンとの相性1位

三育フーズ ピーナッツクリーム 486円

「ピーナッツがダイレクトに来る!」と、谷口さん。

原材料はたったの4つ。

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

 

5位

三菱食品 からだシフト糖質コントロール ピーナッツクリーム324円

「今までと違って甘くない」と、谷口さん。

「つぶ感いいですね。噛むと風味が広がる」と、清水アナ。

砂糖を食物繊維に置き換え、糖質40%オフ

 

4位

アヲハタ アヲハタピーナッツクリーム 324円

「懐かしい味」と、谷口さん。

アマニ油を使用。

 

3位

CO・OP ホイップピーナッツクリーム(ピーナッツ粒入り)278円

「ええやん、これ。粒が大きいのが良い」と、谷口さん。

 

2位

久世福商店 パンに塗るピーナッツ 376円

海藻のうまみ凝縮、藻塩を使用。

食パンよりもフランスパンに塗るのがオススメ、と谷口さん。

 

1位

三育フーズ ピーナッツクリーム 486円

「最高のピーナッツバターに巡り合ってしまった」と、清水アナ。

アメリカ産花生を熱風焙煎、ミネラル豊富なきび糖を配合。

 

ピーナッツバターは好きなので今日は楽しみでした。

私は乳化剤、安定剤、甘味料、塩も使用しないアリサン ピーナッツバタークランチを愛用。


 

でも、パンに塗る時はすべり悪くてぼそぼそなんですよね😅

ちょっと、他のを試してみたいかも。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^

応援ありがとうございます^^