ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ファミリー・アフェア」ネタバレあらすじ

ニコール・キッドマンザック・エフロンの元気になれるラブコメディ。ネットフリックスで鑑賞です。

2024年制作・113分・アメリ

配信 Netflix

配信開始日 2024年6月28日

監督 リチャード・ラグラベネーズ

脚本 キャリー・ソロモン

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ザラ(ジョーイ・キング)は映画スター/クリス(ザック・エフロン)のアシスタントとして働いている。しかし、自分勝手で人使いが荒い彼にウンザリ。

ある日、言い合いをして解雇される。

ザラを解雇したが戻って欲しい、と家に行くクリスはザラ母/ブルック(ニコール・キッドマン)と意気投合・・愛し合っていたがザラに見られてしまう。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

よくあるラブコメディの基本版です。

シングルマザーと母親離れ出来ない娘。娘の上司と恋仲になるも・・恋よりも子供を選ぶ母。

後半ではそんな母を理解、上司と母親に幸せになって欲しい、と計画する娘です。

ザラは精神的に幼いので、母親も1人の女性として見ることが出来なかったのです。娘に反対され、恋を諦める母をニコール・キッドマンが上手に演じてますね。

夫を失いずっと、寂しい気持ちを抱えていたブルックを理解してくれるのが義母(キャシー・ベイツ)です。

義母はクリスとの恋を応援してくれる優しい存在。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ザラが何故、母とクリスの恋を嫌がったのか?理由は彼はプレイボーイであり、女性と別れる時は必ず、ピアスを手切れ金のように渡してたから。

ピアスを毎回、準備するのはザラでした。そんなことを繰り返していたので、母親もクリスにいずれ捨てられる、と反対したのです。

でも、クリスはブルックを本当に愛していたのです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ドタバタ系のラブコメであり、女性同士で騒ぎながら視聴がピッタリな作品。

デートムービーにもおすすめ。気軽に笑えて見る映画ですね。

もちろん!最後はハッピーエンド。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ニコール・キッドマンのラブコメは久しぶりな気がします。

とにかく彼女、57歳とは思えないほどに美しくて可愛い。これが見どころでもありますね。

まあ、色々とやってるのでしょうけれどすごく若くてびっくり。

映画の中でも「若くて綺麗なお母さん」を演じてます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

恋する可愛い女性を演じてる時、とても57歳には見えません。動作、しぐさが本当に可愛い。

義母役のキャシー・ベイツはもう「ミザリー」の怖い女性しか思い出せません。

今回は優しい笑顔が素敵でした。

キュートなニコール・キッドマンの存在が大きすぎて、ザック・エフロンジョーイ・キングの印象は薄かったです。

でもすべての人に安心してお勧め出来る映画ですね。

(胸糞好きの私にはハッピーすぎて物足りず/汗)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^