ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「サイレント・ウォーター」ネタバレあらすじ

深い海底で動けなくなった妹を必死で助ける姉、ダイビングの恐怖を描いたサバイバル作品。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2020年制作・82分・スウェーデンノルウェー、ベルギー合作

配給 ギャガ

監督 ヨアキム・ヘデーン

脚本 ヨアキム・へデーン

原題 Breaking Surface

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

休暇でノルウェーの家に戻るイダは妹/トゥーヴァと一緒に山間部の海にダイビングへ。

途中で岩が崩れ、妹が動けなくなってしまう。酸素ボンベの残りも少なく、慌てて助けを呼びに行くイダ。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ハラハラのサバイバル作品です。

ただ、姉のイダがあまりに頼りなくて視聴中、イライラしてしまいますね。

ツッコミも沢山あり、呆れてしまうシーンも満載。もっと何とかならないの?と言いたい。

悪い事が重なり、そこへ酸素の量も間に合わない・・という緊迫した流れに。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

冒頭、幼い頃の2人が描かれてます。

ダイビング中の妹/トゥーヴァが溺れ、母が助けますが・・。

姉のイダに激怒したとはいえ、母は酷い言葉をいいます。

「イダ、死んだらお前のせいよ!」

これがトラウマとなり、家族の元を離れて暮らすイダでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

予備の酸素ボンベを取りに車に戻るのですが、車の鍵がない。これを必死で探したり、窓を割ろうとしたりします。

そそっかしい姉/イダに驚きでした。

arasuji.hateblo.jp

飛行機が飛んでるのを発見、必死で合図するのですが。

これだけでもイラつくのに・・人を呼びに近所の家を探して電話を探すイダ。

家に侵入、犬に吠えられ噛まれてしまいます。そしてウエットスーツに穴が空いてしまいます。

ここでイダは自分を守るために犬を殺害(涙)

PCも使えず、「ダイバーが海底で遭難、通報して」とメモを残します。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

必死でトランクを開け、ジャッキを探すも見つかりません。

あったのはタイヤ修理のエアゾールスプレー。

岩に挟まれた妹を助けたいイダはがっかり・・途方に暮れてしまいます。

酸素ボンベを運ぶ途中、落としたイダ。これが後で大きな問題に。

海底の妹に酸素ボンベを渡すイダですが、バルブが壊れていることに驚きます。

(必死の割に役に立たない姉)

それでもボンベを交換したり、エアゾールスプレーで岩を爆発させたり、頑張る姉のイダです。

arasuji.hateblo.jp

最後は身動き出来なかった妹も自由になり、2人で笑うのですが・・。

海底から妹を必死で助けるため、一気に地上に行ったため、体に大きな負担となったイダは亡くなります。

(目は開いてたので生きてる?)

arasuji.hateblo.jp

とにかく緊迫感はあるけれど、姉妹の無理なダイビング、人の家に侵入などなど、あり得ない展開が多いですね。

落石ある危険な場所でダイビング、しかも自分たちの愛犬を放置してるし。

B級とはいえ、イライラ部分も多い映画です。

でもサバイバルにある緊張はあるので、暇つぶしには良い作品だと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^