ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ブーリン家の姉妹」権力を得るためなら何でもする!

16世紀イングランド国王の寵愛をめぐる女性たちの切ない物語。

2008年製作・アメリカ・イギリス合作・115分

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

16世紀イングランド

世継ぎに恵まれない国王ヘンリー8世エリック・バナ)に長女アン(ナタリー・ポートマン)を差し出す貴族ブーリン家。

アンが世継ぎを産めば、一族は富と名声を得ることが出来る。

だが、王が気に入ったのはアンの妹メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。

 

こんな内容です。

このアン姉妹の父、叔父が問題なのでした。

この時代、政略結婚が当たり前とはいえ、母親は娘たちを差し出すことに反対しています。

最初、嫌がっていた娘たちも父に逆らうことも出来ず。でも、野心家のアンはすぐにその気に。

 

国王ヘンリーは当然、女性は誰でも自分のもの、という考え。

メアリーは結婚してたのに・・堂々と不倫というか、人妻を側室にする図々しさ。

彼女らの父親がとても酷くて驚きでした。

長女がダメならもちろん!メアリーを!と差し出すのです。次第にドロドロ展開になり、仲良しだった姉妹が・・と、いう流れ。

ラストは衝撃でした。

 

ヘンリー王も女性は皆、自分のいいなり・・と思っていたので自由奔放なアンに夢中に・・最初、メアリーを好んでいたのに。

本当に勝手な男です。

アンの策略により、メアリーはとても傷つきますが優しいのです。

 

映像で出産シーンは見ますけれど、メアリーの時はすごかった。

とにかく世継ぎ!という時代なので女性は本当に辛い。

産めなければ用無し!って扱いにも。それを利用する場合もあったりして。

王妃は優しく堂々として風格もあり、素敵でしたね。

 

とにかくアンは悪い女、でもメアリーはアンを見捨てないのがすごい。

そして後半で姉妹の弟ジョージが悲惨なことに・・。

あり得ない!って驚きですがこの時代、お金、権力欲しさになんでもする人が多すぎる。

そして勝ち気なアンの欲が次第にエスカレートして・・と。

 

展開が早くて一気に視聴、とても面白かったです。衣装も豪華、見ているだけで貴族気分にもなれますね。

未視聴の方、メチャおすすめ。

ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンの演技にも引き込まれます。

ネットフリックスで見放題です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^