ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ヒッチャー」サイコに狙われたら・・

ヒッチハイカーの恐怖を最大限に描いているサスペンススリラー!相手はサイコなので怖いもの知らず。

1986年製作・97分・アメリカ。

2021年HDニューマスター版をリバイバル公開。

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

陸送の仕事をするジム(C・トーマス・ハウエル)は、ヒッチハイクをする男・ジョン・ライダー(ルトガー・ハウアー)を乗せる。

ライダーはジムの質問に答えず、ナイフを彼の喉に突きつけるが・・。

 

こんな感じで始まります。

ライダーをすぐに怪しい奴!と判断したジムは車から突き落とします。

これでOK!と大喜びするジムなのですが・・ライダーは執拗に彼を追いかけ回し、最悪な事態に。

 

古い映画なので視聴してる方は多いでしょう。

私も忘れてたので視聴、例の女性をトレーラーとコンテナの間に縛り付けたシーンで思い出しました。

「これ、見た事ある!」って。

 

ライダーはサイコだと思います。

ジムだけでなく多くの人を次々と殺害、ガソリンスタンドまで爆破するという危ない人間です。

ジムに車から突き落とされたのを怒り、すごい勢いで追いかけてくるのがメチャ怖いのです。

こういう犯人ってすぐに死なないのも嫌ですよね。

 

犯人役ライダーを演じるのが、「ブレード・ランナー」のルトガー・ハウアー

かなりのイケメンで渋い。

砂漠地帯をひたすら走る・・というのも助けてくれる人がいないという恐怖に繋がります。

他に車も走っていないし・・ライダーのような危険人物に追われたら・・と。

 

スピルバーグ「激突」に少し似てますね。

とにかく怖い怖い映画なのでした。

アマゾンプライムビデオで見放題です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^