ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

ネットフリックスおすすめドラマ「ある告発の解剖」紹介と感想

最新のサイコスリラー作品。法廷シーンの追い込みが迫力あって面白かったです。

2022年製作・アメリカ・イギリス

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

大物政治家/夫・ジェームズ(ルパート・フレンド)は優しく家庭を守る父でもあった。

ある日、夫が別れた浮気相手から告発され、妻・ソフィー(シエナ・ミラー)は驚く。

 

こんな感じで始まります。

優しく誠実な夫・・と、信じていたソフィーですが夫が告発され、浮気をしてたことを知ります。

しかも5ヶ月間も続いた浮気でショックを隠せません。けれど、子供が2人いて、夫を愛してるソフィーは別れません。

 

一方、告発したジェームズの元不倫相手ですが、同意していない性行為と主張。つまりレイプされたと。

彼女の弁護をするケイト(ミシェル・ドッカリー)は有能。ジェームズを徹底的に追い詰めます。

 

法廷ドラマなのですが過去の出来事を思い出し、次々と色々な事実が明らかになります。

その演出も興味深く、裁判で勝つか?負けるか?と、引き込まれました。

ジェームズの大学時代、リバティーンとか騒いでる辺から嫌なやつだと感じてましたね。

 

ネットフリックスで一気に視聴、全6話なのでサクサクでした。

1本が短いのも良かった。

ジェームズの問題だけでなく、もう1人重要な人物との絡みがハラハラドキドキでした。

 

法廷でのシーン、あんな露骨に追い込むのね・・と、愕然としました。

あれこそセカンドレイプですね。あんな場で・・と、思ってしまいます。

イギリス上流階級の人って自分させ良ければ、って思いなのか・・ジェームズ母の言動にも言葉を失います。

ずっと嘘つきだったら、大人になっても治らないと思います。

 

後半、サスペンスになっていき予想外の展開になります。

未視聴の方、めちゃおすすめ。

重要な部分は書いてないので見てびっくりしてくださいね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^