ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「タイラー・レイク 命の奪還」満身創痍のヒーロー!

誘拐された人質を命懸けで助けるノンストップアクション!

2020年製作・アメリカ・117分

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

凄腕の傭兵タイラー・レイク(クリス・ヘムズワース)は、ムンバイで誘拐された麻薬王の息子を救出するため、バングラデッシュのダッカへ向かう。

 

タイトル通りの内容です😅

説明も必要ないくらいのよくあるパターン!ランボーのように強い傭兵が依頼された仕事をこなす。

敵は麻薬王のライバル。もちろん雑魚なギャングも。敵のアジトに侵入、少年を救出・・。

少年を安全な場所に連れて行こうとするのですが・・。

 

激しいカーアクション、銃撃戦もあり。

かなりハードな演出で撮影も大変だったと思います。

 

息子を失っているタイラーには、危険な仕事で死んでも構わない・・と思いがあったでしょう。

少年と息子を重ねてるタイラーだから、必死で逃そうとしたのだと思います。過去のシーンも切なく、タイラーという人物にも興味がわいてくる流れも。

 

そして痛々しいほどの怪我、全身傷だらけでなんです。あの身体で助かる?いやー無理でしょ・・みたいな。

ラスト近くで彼を撃った相手はなんと!本当に戦闘シーンは迫力ありました。

ネットフリックスオリジナルです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^