ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「星の子」親を愛する娘の想い

両親が宗教を深く信じているため、葛藤する少女の物語。

原作は作家・今村夏子氏の同名小説。

2020年製作・日本・G110

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

ちひろ芦田愛菜)は赤ちゃんの時、病弱で湿疹も治らなかった。

両親は怪しい宗教から水治療を勧められ、完治した事で深く信じるように。

 

こんな感じで宗教にどっぷりハマってる両親です。

ちひろは中学3年生、友達も普通にいる女の子。

イケメン好きで男性教師に憧れるほど、どこにでもいる子です。

ただ、両親が宗教を深く信じているため、家の中には宗教に関係するものがあったり。

水も薦められたものを飲んでます。

きっとお金も相当、かかってると予想出来ます。

 

最初、ちひろはそんな両親でも「おかしい」と思ってはいない様子。

ある日、憧れの南先生(岡田将生)から、両親の事を指摘され傷ついてしまいます。

きっと、それまでに「うちの親は普通じゃない?」と、軽い疑問もあったのかも。

でもそれは大好きな両親を否定する事にもなる。

だから、娘のちひろとしては考えないようにしていたと思いました。

 

物語として、娘は成長して宗教を信じる両親と別れる・・と予想したのですが・・。

レビューを読むと、宗教と離れることは簡単ではないようです。

家を飛び出る勇気でもあれば変わるのかもしれません・・。

 

ラストは正直、もやもやです。

彼女にとっては大切な両親であり、宗教を信じていても親を愛する気持ちの方を優先させる、そんな結論なのかと。

彼女を救い出そうとする展開もあったのですが、自分を持ってる彼女は断るのでした。

周りからどう見られようと、笑われようと「大好きな両親」である事には変わりはない。

それが彼女の答えなのだと思いました。

 

もやもやは残ったけれど、ちひろの葛藤を繊細に描いてる作品です。

芦田愛菜ちゃんの演技も素晴らしいですね。

ショックを受けた顔など本当にすごいと思いました。

他の出演は、永瀬正敏原田知世黒木華大友康平高良健吾など。

 

アマゾンプライムビデオで見放題、ネットフリックスでも視聴できます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^