ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「トゥルー・スピリット」ネタバレ感想

16歳少女の実話を基にした作品。史上最年少ヨットでの単独無寄港、無支援の世界一周の物語。

2023年制作・アメリカ、オーストラリア・109分

脚本 レベッカ・バナー、キャシー・ランドール

ネタバレ度70%

ストーリー

ジェシカ・ワトソンは小さい頃からの夢、ヨットで世界一周!を実現したいと思っていた。

旅路はオーストラリアのシドニーを出発、太平洋を横断。

チリのホーン岬、大西洋を渡り、南アフリカの岬ケープ・オブ・グッド・ホープ、インド洋を渡り、オーストラリアの南海岸に戻る。

強い意志で1人210日間・・海の恐怖と闘う姿に世界中が感動する。

 

少女が反対する周囲の意見に振り回されず、夢を諦めない強い意志で、ヨットの無寄港世界一周に成功した実話です。

家族や周囲のサポートがあるといっても、海に出るのは彼女1人。嵐が来てもすべて自分で対処しなければなりません。

セーリングコーチもいるけれど、それは家から指示してくれるだけ。相談はできるけれど結局、決めるのは彼女です。

ヨットや海の知識があっても難しい。

それを16歳の少女が成功させるって本当にすごい事です。

 

実際、映像を見ると本当に大変だったのだろう・・と想像出来ます。

ヨットが最後の大きな嵐で転覆・・ダメなのかも?でも、失敗したら映画にならないはず、と。

もちろん、ヨットは浮かび彼女も生還。このあたりはもう少し詳しく見たかったですね。

両親もすごく心配だったと思うけれど、「あなたを信じる」と言葉で彼女を支えます。

これ、日本人じゃ難しいのでは?

外国の人ってその辺、すごく理解あるというか、強いですよね。子供を信じる事が支える事っていう。

 

嵐がなくても、210日間も1人で航海するなんて考えただけで不安になってしまいます。

あの勇気には本当に脱帽、夢を諦めないあの強さ、どこから来るのでしょうか。

内容としては想像できるのですが、映像はすごく迫力もあり見応えも。

観て良かった、と思える前向きになれる映画でした。

終わったあとの爽快感もある作品ですね。

とても良かったのでおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^