ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ココディ・ココダ」白い犬の理由

悪夢のループ・・と気が狂いそうになる物語。毎回、殺される夢を見るなんて辛すぎますよね。しかも終わりはない。

2020年製作・スウェーデンデンマーク・86分

ネタバレ度70%くらい

ストーリー

娘を失った夫婦が傷心旅行でキャンプへ。

キャンプ中、トイレに行く妻は突然、3人のサイコパス、凶暴な犬に襲われてしまう。

慌てて飛び出す夫も惨殺される。

 

こんな内容です。

これ悪夢なのですぐ、目覚めて驚く夫なのです。

夢なので妻は夫が騒ぐ理由がわかりません。2度目で妻が惨殺され、抵抗する夫ですが・・またも殺害されます。

そして目覚める夫・・というパターン。

何回かな、3~4回は同じように殺される夫婦。

 

不思議なのはこの3人の中、大男が死んだ犬を抱いています。

白い猫も現れ、何かの前触れのような気も。

帽子を被った紳士風の老人は、にやにやしてて気持ちが悪い。

物語の前後に子供向けのような人形劇があるのですが・・これの意味も想像する程度。はっきり意味はわかりません。

ただ、全体的にホラーチックでサイコな感じ。

 

何度も殺されるので、夫はループという現象に気が付き、目覚めた瞬間、妻を車に乗せて逃げようとします。

それでも、捕まって殺される2人。

どうして執拗に殺されるのだろう・・と、思ってたのですが。

最後の最後でそれが判明。

 

この2人、車で犬を轢いていたのです。

それが理由なのかも?犬の復讐で殺害された・・としても理解出来ない部分も😅

でも、全体的に気になって見てしまう面白さがありました。

変わった作品ですが、グロもスプラッターもなし。

 

テントの中で殺害されるので普通に見れると思います。

ネットフリックス視聴、プライムビデオでは有料でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^