殺人犯が住む家とは知らず・・やってきた若者6人!スプラッターホラーなので閲覧注意です。
アマゾンプライムビデオで鑑賞。
2022年制作・アメリカ・R15+・105分
監督 タイ・ウェスト
脚本 タイ・ウェスト
ジャンル ホラー
原題 X
ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
1979年
女優/マキシーン(ミア・ゴス)、ボビー(ブリタニー・スノウ)、俳優/ジャクソン(スコット・メスカディ)、マネージャー/ウェインらは自主映画制作のため、借りた農場へ。
6人は農場主/ハワード、妻/パールと出会う。
もっと知りたい方
↓
↓
90%のネタバレ感想
まず、この作品はスプラッター・ホラーです。かなりグロい描写もあるので閲覧注意ですね。
農場を借りてポルノ映画作成をする6人の若者。それが皆、殺されて・・というアルアルな展開です。
前半、ポルノ映画作成としての映像で過激シーンもあります。
撮影終了後、まずは監督志望の大学生RJがパールに殺されてしまいます。
理由は特にありませんね。まあ、そういう映画なので。
パールは夫ハワードを愛してる老女ですが、心は少女のような女性です。
老女というのはあまりにも・・という感じ。
年は取っても「女」でいたいパールです。夫ハワードに求めるも「心臓が悪いから」と、拒否され寂しいのでした。
そんな時、映画撮影で男女の営みを見てしまい・・ムラムラになったのか?
パールはRJを誘うのですが拒否され、そして殺害します。
その後、男性は次々とパールに殺され、敷地内にある湖に死体を放り込まれます。中にはワニがいるのでアッという間に消えます。
(殺され方が酷い)
パールは老女ですがかなり力がある様子。
ハワードはパールの不満を知ってるせいか、彼女が殺人を犯しても怒ることもしません。
そんな妻を不憫に思うのか・・殺害の手助けをしています。
そんな農場に来てしまったマキシーンたち。
何故か、パールはマキシーンには親しみを感じてますね。若い頃の自分と重ねるパールです。
映像としては老女パールが若いマキシーンの隣に寝て、体を触ったりして昔を思い出してるように感じます。
最後、5人が殺されマキシーンだけが残ります。
その前にパールを抱いていたハワードは心臓の限界が来ていたのかも。
突然、ハワードが亡くなりショックのパールですが、マキシーンを殺そうと追いかけます。
もう狂気しかないパール!
でも若いマキシーンは強かった!丈夫だったのです。銃を撃ったパールはその勢いで吹き飛ばされ・・腰を折ったようす。
そんなパールを無視して、車で轢き殺すマキシーンでした。マキシーンはそのまま車で逃走。
その後、警察は彼らが残した撮影機材を発見します。
老女パールの演技もすごかったのですけれど、これがマキシーン役のミア・ゴスの二役とは驚きでした。
この映画は三部作で、続編「Pearl パール」が現在、公開されています。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)