ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「X エックス」ネタバレあらすじと感想

殺人犯が住む家とは知らず・・やってきた若者6人!スプラッターホラーなので閲覧注意です。

アマゾンプライムビデオで鑑賞。

2022年制作・アメリカ・R15+・105分

監督 タイ・ウェスト

脚本 タイ・ウェスト

ジャンル ホラー

原題 X

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

1979年

女優/マキシーン(ミア・ゴス)、ボビー(ブリタニー・スノウ)、俳優/ジャクソン(スコット・メスカディ)、マネージャー/ウェインらは自主映画制作のため、借りた農場へ。

6人は農場主/ハワード、妻/パールと出会う。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

まず、この作品はスプラッター・ホラーです。かなりグロい描写もあるので閲覧注意ですね。

農場を借りてポルノ映画作成をする6人の若者。それが皆、殺されて・・というアルアルな展開です。

前半、ポルノ映画作成としての映像で過激シーンもあります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

撮影終了後、まずは監督志望の大学生RJがパールに殺されてしまいます。

理由は特にありませんね。まあ、そういう映画なので。

パールは夫ハワードを愛してる老女ですが、心は少女のような女性です。

老女というのはあまりにも・・という感じ。

年は取っても「女」でいたいパールです。夫ハワードに求めるも「心臓が悪いから」と、拒否され寂しいのでした。

そんな時、映画撮影で男女の営みを見てしまい・・ムラムラになったのか?

パールはRJを誘うのですが拒否され、そして殺害します。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

その後、男性は次々とパールに殺され、敷地内にある湖に死体を放り込まれます。中にはワニがいるのでアッという間に消えます。

(殺され方が酷い)

パールは老女ですがかなり力がある様子。

ハワードはパールの不満を知ってるせいか、彼女が殺人を犯しても怒ることもしません。

そんな妻を不憫に思うのか・・殺害の手助けをしています。

そんな農場に来てしまったマキシーンたち。

何故か、パールはマキシーンには親しみを感じてますね。若い頃の自分と重ねるパールです。

映像としては老女パールが若いマキシーンの隣に寝て、体を触ったりして昔を思い出してるように感じます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後、5人が殺されマキシーンだけが残ります。

その前にパールを抱いていたハワードは心臓の限界が来ていたのかも。

突然、ハワードが亡くなりショックのパールですが、マキシーンを殺そうと追いかけます。

もう狂気しかないパール!

でも若いマキシーンは強かった!丈夫だったのです。銃を撃ったパールはその勢いで吹き飛ばされ・・腰を折ったようす。

そんなパールを無視して、車で轢き殺すマキシーンでした。マキシーンはそのまま車で逃走。

その後、警察は彼らが残した撮影機材を発見します。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

老女パールの演技もすごかったのですけれど、これがマキシーン役のミア・ゴスの二役とは驚きでした。

この映画は三部作で、続編「Pearl パール」が現在、公開されています。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^