ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ノーリミット果てなき深淵」プライドの高い男はやめた方が良い!

フリーダイビング世界記録保持者との恋!破滅型の性格が災いしたのか・・。

ネットフリックス視聴。

2022年製作・フランス・118分

前半ネタバレ度20%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

ロクサーナ(カミーユ・ロウ)は、フリーダイビングの世界記録保持者/パスカル・ゴーティエ(ソフィアン・ザマニ)と出会い、激しい恋に落ちます。

恋人同士となり、パスカルの教え子にもなったロクサーナもダイビングの世界に入ることに。

 

こんな感じで危険なダイビングの世界も描いてるので興味深かかったですね。

あんな深い海に素潜りで170Mとか信じられない。

周囲のサポーターを信じるしかないけれど、自分の強いメンタルが必要ですね。

ロクサーナは母親が心配するようにメンタルは強くありません。

ダイビングに関しては、10歳の頃から経験があるので自信があったのですが。

もっとネタバレを知りたい方は

ネタバレ度90%

 

パスカルは強い意志と自信に溢れ、自分だけを信じてるような男。基本、恋人など誰でも良さそうなタイプ。

ちょっとモラハラ的な部分も感じました。

あんな男、やめれば良いのに・・と思ってた展開となるのです。

 

ダイビングで新記録を出して、自慢げなパスカルでしたが・・記録はすぐに破られ、機嫌悪くなるほど。

そんなパスカルをなだめ、支えるロクサーナ。

事故で仲間が亡くなり、ロクサーナもパスカルの教えに従い、大会に出場。

初の大会でも記録を出すほど認められます。

そんな頃、パスカルは潜ってる途中に倒れ、ドクターストップに。

苛立つパスカルをまたも宥めるロクサーナ。

 

パスカルは潜れない間、浮気をしてるのを知りショックのロクサーナは仲間のトムに相談。次第にトムと親しくなります。

それを知り激怒のパスカル

ロクサーナはダイバーとしても記録を伸ばして有名になり、実力を認められます。

無理にでも潜りたい!と、苛立つパスカル

 

ある日、ロクサーナはパスカルと同じ危険な競技に出場することに。

サポーターのトムはいつも通り、酸素ボンベなどを厳しくチェック。

その後、パスカルはそのボンベに近づき・・。

 

大会が始まり、潜るロクサーナは途中、ボンベに酸素が入っていないことにパニック。

周囲のサポートもあったのですが・・亡くなってしまいます。

ロクサーナの死を知り、悲しむフリのパスカル・・。

 

これ、実話を基にしているようです。

パスカルがトムへの嫉妬からなのか・・それともロクサーナに記録を破られたくないからか?

どちらにしてもサイコで驚きました。

深く暗い海は静かで怖かったし、ダイビング大会のシーンも新鮮でした。

未視聴の方、おすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^