ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ティル・デス」ネタバレ感想

ホラーというよりもサスペンス!夫のあり得ない復讐方法に引き込まれました。逞しき女性に拍手な作品。

サクっと見れる短編なのも嬉しい。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2022年制作・アメリカ・91

ジャンル ホラー

監督 S.K・デール

脚本 ジェイソン・カーヴィ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

エマ(ミーガン・フォックス)はトムと不倫中。

/マーク(オーエン・マッケン)とは冷めた夫婦関係だったが、記念日にレイクハウスでの休暇を提案される。

レストランでネックレスのプレゼントを受け取り、マークの提案に賛成するエマ。

レイクハウスで目覚めたエマはマークと手錠で繋がれているのに驚く。

するとマークは突然、銃で頭を撃ち抜いて自殺してしまう。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

マークの考えがいまいち理解出来ませんでした。まあ、映画なのでそんなものか・・と納得させるだけですね。

マークは死亡、理由もわからないエマは警察に通報しようとしますが・・携帯は壊され、電話も通じない。

手錠でマークと繋がっているので、部屋の移動も出来ない。

仕方なくマークの遺体を引きずり移動するエマです。

arasuji.hateblo.jp

電話が通じないけれど車がある!とマークを引きずり移動するエマですが・・ガソリンは抜かれ、湖畔から動くことが出来ません。

諦めてマークの遺体を切り離そうと、地下に下りて工具を探そうとしますがすべてありません。

(たぶん、マークが片付けていた)

突然、不倫相手のトムが来てくれますがなんと!エマからヘルプメールが届いたというのです。

もちろん、エマはトムにメールなど送っていません。マークの仕業と考えるエマ。

arasuji.hateblo.jp

トムに事情を説明していると、修理屋の男が来たのでお金で追い払います。けれど男はトムを殺害。

理由もわからず隠れるエマは恐怖で怯えます。

男はボビーとジミーの兄弟であり、依頼人のマークからエマを縛るよう指示されていたのでした。

arasuji.hateblo.jp

必死で逃げるエマですがマークの遺体を引き摺るため、移動もバレてしまいます。

男たちは金庫を見て指紋認証、暗証番号が必要とわかり、エマを必死で探します。

arasuji.hateblo.jp

離れに逃げたエマは工具を発見、マークの遺体を切り離します。

けれど男たちに見つかり、金庫を開けるよう命じられます。

マークの指紋、暗唱番号で金庫は開くのですがダイヤはエマのネックレスの中にあると判明。

しかし、エマのネックレスは外れません。

エマの首を切断する!と激怒するボビー。

ボビーはエマを殺そうとしますが、ジミーは殺人は嫌だと怒り、言い争いになります。

争った時、ジミーは事故で亡くなります。

ボビーと争うエマはマークの手錠を彼につけます。

マークと手錠で繋がれてしまったボビーは彼の遺体を引きずりながらエマを追います。

arasuji.hateblo.jp

激しく争うボビーとエマは凍った湖へ。

ボビーを倒し、自由になるエマ・・。

後半、エマが必ず助かると思ってたのですけれど結構、ドキドキハラハラの連続で面白かったです。

ボビーはマークに依頼され、エマを探してたのでした。不倫してた妻を許せない夫・・でも自殺までする?

マークはエマに復讐するため、あの方法を考えたのだと思いました。それは見ればわかります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

手錠で繋がれる夫婦、という展開は「ジェラルドのゲーム」に似てますね。あれも最高に面白かったです。

ラストシーンはかなりエマも頑張ったので本当に強き主人公、という感じでした。

さほどグロシーンもなくて普通に見れると思います。

B級で読める展開だけどまあまあ、ハラハラする作品でおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^