ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ラブ&モンスターズ」ネタバレ感想

巨大化した生物に地球を乗っ取られ、サバイバルする人間たちの物語。

ネットフリックス視聴。

2020年制作・アメリカ・109分

監督 マイケル・マシューズ

ネタバレ度80%

ストーリー

人間は巨大化した生物に支配され、絶滅の危機に陥っていた。モンスターに襲われないよう地下で生活する人間たち。

7年前、恋人エイミー(ジェシカ・ヘンウィック)と離れ、コロニーで生活していたジョエル(ディラン・オブライエン)は彼女に会いたいと思い旅に出ることに。

 

こんな内容です。

SFファンタジー&サバイバル。

コメディとあったけど、それほど笑えるシーンはありません。ノリが軽い主人公・・という雰囲気。

エイミーの住むコロニーまで130キロ。

危険なモンスターに襲われるかもしれない。けれど会いたい思いで周囲の反対を押し切るジョエル。

 

途中、犬と出会い良き相棒に。

生き残った老人、少女からサバイバルの方法を教えてもらうジョエル。

次第にモンスターと戦う勇気と知恵で旅を続けます。

山の上は寒くモンスターはいない、ということで目指した老人、少女と別れるジョエル。

1人と1匹でエイミーのいるコロニーへ。

 

色々なモンスターに襲われつつ、戦うジョエルは充電が切れそうなロボットと出会います。

そこでは亡き両親の思いで泣いてしまいます。自分だけ生き残った・・という無念のジョエル。

その後、ついにエイミーと再会・・船長が助けてくれると嬉しそうな彼女にがっかりなジョエル。

しかし、自分を毒薬で殺そうとしてるのに気が付き、エイミーに警告。

エイミーの仲間たち全員を船に乗せることは出来ない、と言い出す船長は彼女の仲間たちにも薬を飲ませます。

邪魔者は始末して、エイミーのコロニーから食料だけを奪った船長でした。

 

ジョエル、エイミーたちは皆、船長の罠にかかり・・巨大カニに襲われます。

ジョエルはカニと格闘中、船長に虐待されてることに気が付き、カニの鎖を切り離します。

ジョエルに感謝?するカニは船長を攻撃。沈没する船。

ジョエルは自分がいたコロニーこそ、家族であると気が付き、エイミーと離れて元のコロニーへ。

サバイバルで得た情報で人間は再び、地上で生活できると教えるジョエル。

勇気を出して、地下から地上の生活を求め、前に進む人間たち。

大切なものは自分のそばにあった、と気が付くジョエルでした。

エイミーと会いたい気持ちだけでコロニーを去ったジョエル。でも、エイミーは7年の間に変わってしまい・・という流れ。

エイミーでなくても、自分を家族のように思ってくれる仲間がいた、と最後には気がついたジョエル。

巨大生物がやや気持ち悪いのですが犬は可愛いし賢い。

コメディ風ではあるけれど、明るくサクサクと視聴出来る感じ。

家族で楽しめる映画でおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^