タイトル通り犬が人間を助ける安定、お約束な展開の物語。家族で視聴出来る貴重な作品でしょう。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。
2021年制作・90分・カナダ
ジャンル アドベンチャー
ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
視力を失っているロイスは犬と一緒にボートで姉/スーザンの家に向かう途中、船長が倒れてしまい動けなくなる。
困り果て、姉の犬/チヌークに先導を頼み歩いて行くことに。
もっと知りたい方
↓
↓
90%のネタバレ感想
チヌークはハスキー犬であり、特別な訓練は受けていません。
だから、目の見えないロイスと一緒に歩いても危険を回避する方法も知りません。
ただ、一緒に森を歩く・・って感じですね。
船長は心臓発作で倒れ、早く病院に連れて行く必要もあり、その場で救助を待たずに行動するロイスでした。
携帯も通じない、無線もダメ。見えないのだから森を歩くなんて無謀ですよね。
一方、来るはずのロイスが来ない!と慌てて探すスーザンとロイスの子供/エリン、マックス。
警察もヘリで探しますが見つかりません。
アウトドアが大好きなマックスは自分で探そう!とエリンを誘い、準備をして2人で森へ。
2人まで行方不明になったら・・と慌てるスーザン。
エリンのミスで大事なリュックを川に流してしまい・・食料を失うマックスたち。
歩いてるロイスは途中、ピューマに襲われますが・・チヌークが吠えて対抗。
負傷して歩けなくなってしまうロイスはチヌークに助けを呼ぶよう指示を出します。
父を探すマックス、エリンはチヌークを発見、ロイスのいる場所に案内してもらいます。
救助も来てロイス、マックス、エリンも無事、街に戻ります。
街に引っ越す予定でしたが、今回のことでロイスは引っ越しをやめて、マックスの願い通りに自然のあるこの地で暮らすことに。
悪人もいない。怖いことも起こらない。
予想通り、安定した内容で子供と一緒に視聴可能な映画でした。
ただ、登場人物の演技がいまいちな感じでそれが残念でした。特にスーザンを演じた女優さん、緊張感が伝わりませんでした。
全体的に素人っぽい演技が目立った気がします。
犬は最高にもふもふで可愛かったです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)