ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「M3GAN/ミーガン」ネタバレあらすじと感想

エスター」よりも恐ろしい少女はアンドロイド!可愛い人形がいつの間にか殺人AIに!展開も早くて面白いのでおすすめ。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2023年制作・アメリカ・PG12102

配給 東宝東和

監督 ジェラルド・ジョンストン

原案 アケラ・クーパー

脚本 アケラ・クーパー

原題 M3GAN

ジャンル サイコスリラー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

おもちゃを作る会社に勤めるジェマ(アリソン・ウィリアムズ)は、姉二コール夫婦の娘/ケイディを引き取ることに。

仕事人間のジェマだが姉夫婦が事故死したため、9歳のケイディを育てようと決意。

仕事で「M3GAN(ミーガン)」を開発中のジェマはケイディからアイディアをもらい、上司デヴィッドにも認められる。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

アンドロイド/ミーガンは見た目は普通の少女のように可愛い。けれど、中身は完璧なAIなのである意味本当に怖いです。

最初、ケイディの友達としてミーガンを制作、上司のデヴィッドも驚いて、アンドロイドのおもちゃとして販売を決意します。

arasuji.hateblo.jp

ケイディはミーガンをとても気に入り、いつも一緒にいる状態でしたが・・セラピスト/リディアはこれを心配します。

人間相手ではなく、AI相手に子供が育ったら・・という意見ですね。

でもジェマは多忙なので・・ミーガンにケイディの世話を任せていました。

結果、ケイディはミーガンがいないと性格も荒くなり・・という状態。

arasuji.hateblo.jp

ジェマからミーガンは「ケイディを守る」役目を任されています。

それを守りすぎるのがミーガンの恐ろしい所、世の中にはケイディを虐める子もいます。

キャンプで出会った少年/ブラントンはケイディに冷たく、ミーガンも乱暴に扱います。

これに激怒するミーガンは当然のようにブラントンに復讐・・殺害します。

この方法も怖かった。

arasuji.hateblo.jp

ジェマ家の隣人は犬を飼っていたのですが・・この犬に襲われたミーガンとケイディ。

夜中、犬に復讐するミーガンでした。(そのシーンはありません)

怒った犬の飼い主のおばさんもミーガンに殺されてしまいます。

(この方法はエグい)

arasuji.hateblo.jp

ミーガンの凶暴性に気が付き、プレゼンの中止を決意するジェマ。

ですが上司のデヴィッドはこれを許しません。販売すれば儲かるからです。

ジェマはミーガンを会社に置いて、調査しようとします。

しかし、デヴィッドもミーガンに殺され、ジェマの同僚も殺されそうになりますが、なんとか助かります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ラストは家でミーガンに襲われるジェマですが・・ケイディは彼女を守ろうとします。

ジェマが開発した試作ロボットのブルースを使用、ミーガンと戦うケイディ。

これも激しい闘いになり、ミーガンの体は半分に。それでもアンドロイドなので動いてケイディたちを襲います。

ケイディがミーガンの急所を破壊、2人は助かります。

最後の最後、ジェマ家のロボットの目が光って終わりでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

展開が早くてワクワクでした。

ミーガンも最初は「第一ユーザー」のケイディの指示通りに動いていたのですけれど。

途中から自我が芽生えたのか・・誰の言うことも聞かず。

アンドロイドなので頭脳明晰、力も強いのが特徴ですね。あれじゃ勝てない。

見た目は可愛い少女なので「エスター」のような印象だったけれど、怖さ、強さではやはりミーガンです。

自立型AIの暴走を描いた映画ですごくおすすめ。

ミーガンダンスも有名ですね。

ミーガン役は演技未経験の子役/エイミー・ドナルド(ダンサー)です。アメリカでも大ヒットしたので続編の制作も決定してます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^