ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デスノート 2話あらすじ

夜神月とLの対決・・レムからノートを受け取るミサミサ・・も?

f:id:luccax:20150719194320j:plain

キャスト

夜神月 (窪田正孝
L   (山崎賢人
ニア  (優希美青

弥海砂  (佐野ひなこ
夜神粧裕 (藤原令子
夜神総一郎松重豊
魅上照  (忍成修吾
ワタリ  (半海一晃

原作「Death Note大場つぐみ
漫画 小畑健

2話
リュークから、お前は尾行されている・・と、教えてもらう月。
尾行してる男を消そうとするが・・名前がわからない。
月を尾行してるのはFBI捜査官(尚玄)。

「Lの仲間だとして・・どうして俺を?」
Lは警察関係者を疑っている、と考える月。
父さんはキラの捜査にどれだけ関わっているのか・・と不安になる。

総一郎と会うLは、警察内部にキラがいる・・と、考えを告げる。

壁にりんごの絵を描かせ、心臓麻痺で犯罪者を殺す。
「平和な世の中を守るため・・犯罪者を減らす。邪魔するやつは・・消す。Lと戦う・・」と、つぶやく月。
エッフェル塔・・などと、つぶやかせたり指示していた。

「キラは犯罪者を使い、何かをテストしている」と、考えるL。
邪魔者を消すための準備かもしれない、と。

尾行者の名前が知りたい月はテストを重ねる。ノートに無理な状況を書いて、犯罪者を動かしていた。

警察内部にキラがいる・・?FBIに捜査させたL・・と知る総一郎。

「Lは警察関係者を疑っている。」と、慎重になる月。
尾行者の名前を聞き出す方法を模索する。
男の名前がわかれば、デスノートに「Lを消してから死ぬ・・」と、書く計画。

リュークから、弥海砂の命はわずか・・と知る月。
死に神はノートに人間の名前を書いて、その寿命をもらっている。

弥海砂の寿命は・・あと43時間だ」
リュークの言葉に驚く月。

下手に動くとL にバレてしまう。
弥海砂の寿命を知り、
「世の中は不公平だ・・バレなきゃいい。俺にだって救える」と、つぶやく月。

警察
キラ対策室長を命じられる総一郎。

弥海砂に会いに行き、手紙を渡そうとする月だが失敗する。
「命が危険なんです・・明日の午後7時に・・」と、叫ぶ。

弥海砂のファンという男から、声をかけられる月。
占いで、弥海砂が危険だと嘘をつく。

帰宅後、さりげなく父親にキラの捜査を聞き出す月。

ケンカでもみ合い、自分の腹を刺す・・・と、ノートに書かれた状況で死んだ被害者。
「これなら確実に・・」と、思う月。

バスの中で、指名手配犯(恐田)を使い、尾行者(FBI捜査官)を殺そうと計画する月。
暴れる犯人/恐田を止めようとする月は、尾行者に協力を求める。
名刺を見せてもらうが・・ビジネスマンは偽名と気が付く。

月の計画を先回り、偽名の名刺を渡していたL。

犯人/恐田は荷物、ポケットの中身を出せ、と叫ぶ。
尾行者のポケットの中、身分証でFBI捜査官レイ・・と名前を知る月。

その後、犯人/恐田はバスの中で自殺する。

ノートに尾行者の名前レイを書く月。
バスジャックに遭遇した事を、Lに報告にしに行き・・口論、持っていた銃でLを射殺する・・そして心臓麻痺で死ぬ、と。

月の計画を知り、楽しむリューク

「まだ終わっていない。こっちの命は助ける」
握手会の弥海砂を助けに向かう月。

裕木田に電話すると、ストーカーに真実は教えない、と言われてしまう月。
ミサミサは俺が守ってきた」

弥海砂の握手会ではなかった。
「まさか・・あいつが・・?」と、考える月。

弥海砂待ち伏せしていた裕木田。
「ストーカー男が妙な事を・・君の寿命があとわずかだって。そいつは僕がまいた。僕が守るって・・もう、安心だよ」
裕木田を恐れ、逃げる弥海砂

言い争う裕木田は、弥海砂を階段から突き落としてしまう。

意識を取り戻す弥海砂は、そばに裕木田が倒れているのを発見する。
「キラ・・・?」

空から落ちて来たノートを拾う弥海砂

「私の名前はレム・・」と、下りてくる死神。

月に電話するL。
夜神月さんですか?レイからすべて聞きました。でも、レイは偽名です。・・君、キラなんでしょう?夜神月さん・・・」と、笑うL。

「あの身分証も偽物・・?」と、驚く月。

感想

弥海砂はキラが自分のファンで、裕木田を殺してくれたと思ってるようです。

FBI捜査官の男はレイというのも偽名。だから生きています。
顔と名前でキラは人を殺してる・・と、考えるLの作戦でした。

月は、弥海砂のイベントを教えてくれなかった裕木田が怪しい・・と、考えて殺したのでしょう。

映画版も忘れ、ドラマ版として楽しんでます(*^^*)  

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^