ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「プレシャス」感想

過酷な家庭環境から逃げることも出来ない16歳の少女。なぜ、生まれてきたのか・・どうして実母も助けてくれないのか?何も悪いことをしていない彼女をどん底に落とすのは両親でした。 とても重くて暗い内容です。でも、見始めたら止めることは出来ない。どう…

映画「コロニア」感想

「ハリーポッター」のエマ・ワトソン出演。CAのレナは監禁された恋人を助けるため、危険覚悟で怪しい施設に侵入。脱出するまでを描いてます。 最後までハラハラと緊張が続き、「早く逃げてー!早く早く!」と、叫んでしまうほど。 チリでクーデターが発生。 …

映画「マンチェスター・バイ・ザ・シー」感想

2017年アカデミー賞、主演男優賞、脚本賞を受賞した作品。重い内容だけどすべての人におすすめの1本。 便利屋の仕事をしているリー(ケイシー・アフレック)は突然、兄ジョーの訃報で甥っ子パトリックの後見人となります。 愛する兄でも、後見人となれば話は…

映画「セイフ ヘイヴン」感想

海辺のレストラン、森、新しい生活・・すべてが新鮮で爽やかな気持ちで生きていく決意のヒロイン。 2013年の作品です。 逃げるケイティに何が?と、ドキドキで始まります。 その後、小さな街で落ち着く事に。 前半、平凡なラブストーリー風であり、少しだけ…

映画「10クローバーフィールド・レーン」感想

もの凄く面白かった映画です。 ジャンルはSF、ホラー、サスペンスですが、私の中ではSFの感じが大きいです。 ある日、事故を起こしたヒロインは地下のシェルターで気が付きます。 その中にいるのは男性が2人だけ。 地上へ脱出を試みるも失敗・・必死の思いで…