ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「夏の恋は虹色に輝く」3話あらすじ

揺れる大雅かと思ったら、すぐに告白でしたね~詩織の夫のこともわかってきました。詩織の娘、うみちゃん可愛い。

 

出演:松本潤竹内結子沢村一樹桐谷美玲笠原秀幸松重豊伊東四朗松坂慶子永山絢斗

主題歌

Love Rainbow」嵐

 

 

あは~「夫が浮気?」と、ショックで大泣きの母に呆れる大雅。

写真を見て驚くのよ(笑)

だって、詩織が子供を抱いてる写真だから。

「うちの事務所で働いてる人だよ・・」と、母にいう。

 

大雅の兄・大貴(沢村一樹)が軽いキャラだわ^^;

 

事務所の社長は、大雅がさくらの付き人を引き受ければ、役をくれるという。

 

「お父さんはおおらかなのに・・大雅くんは細かいのね。あんたって呼ばないで。」と、詩織。

「じゃ・・詩織さん・・あ、北村さん。」

「楠航太郎のことを男として好き、理想だと思う・・」と、詩織に「本当に父の浮気相手?」と、考える大雅。

 

「好きだよ・・君のこと・・」と、大雅の告白に驚く詩織。

 

わーー!突然。来ましたね~告白・・え?

 

「あ。・・好きって・・そんな意味じゃなくって・・ラブじゃなくて・・今すぐどうこうじゃなくって・・ライクなんだ。」と、慌てる大雅に笑う詩織。

スルーと帰ってしまったわ(笑)

でも、本当はすごーーく驚いた詩織なの。

「なに?いまの・・?」って(*^^*)

 

詩織が事務所で働いてる事に、安心する兄の大貴。

父の浮気の件を話せばいいのに~~

 

うみの保育園についてくる大貴。

お友達ができたようすの海ちゃん・・もしかして彼のこと好きなのかな~?

 

女優・宮瀬桜(桐谷美玲)の付き人をする大雅には、ドラマでプールの監視員の役をくれる。もらえて喜ぶ大雅。

 

海をみる大雅は「そういえば・・この子、親父に似てるな?」と、考える。

詩織の料理にお酢をいれると・・態度が変わる詩織は泣き出してしまう。

 

お酢になにか、悲しい想い出があるんでしょうね・・うみを抱きしめる詩織。

そんな詩織を心配する大雅なの。

 

運動が苦手な海は「水泳教室、いやだなあ」って。

スーパーで買い物する詩織、海たち。

 

母に呼び出されて来た青木、大貴。

大雅は「もしかして・・あの話じゃ?」と、思う。

家族会議といって呼び出す母は

「2人の関係、教えてちょうだい。」って、あの写真をみせる。

 

「この写真は一体、どういう意味?」と、聞く母。

この写真は青木が、航太郎(伊東四朗)に渡したものだった。

 

回想

撮影中の航太郎(伊東四朗)を見学する詩織。

お腹の大きい詩織は・・その場で倒れて生まれそうになる。

 

出産後、詩織の部屋にきてくれる航太郎は、お祝いをいってくれる。

近所で撮影、見学にきた詩織だった。

女の子・・

「この子には父親がいなくて・・もし、良かったら、この子に名前をつけてくれませんか?」と、航太郎ファンの詩織。

 

海のそば・・の病院「うみ・・と、いう名前はどうかな?」と、航太郎につけてもらう。

その1年後、「大きくなりました。」と、手紙と一緒に写真が届いたと青木。

 

「父さんが浮気なんかしない」と、大貴たち。

 

ノンキなおかーさんだわ(^^ゞ

コロッと、明るく喜んで安心しちゃって。

 

大雅は「じゃあ、あの子の父親は?離婚したのか?不倫?」と、考える。

 

「俺、詩織さんと結婚したい・・」と、言い出す兄の大貴。

驚く大雅・・

 

思い込みが激しい兄の性格だわね(笑)

 

ライバル俳優の伊良部譲(永山絢斗)は、桜がすきなの。

事務所が同じだから、羨ましそうなんだわ~

 

詩織をプールに誘う大貴は

「父、航太郎の家にきませんか?」って誘うの。ファンだから、行く詩織でしょうね。

 

撮影中、桜のプロ根性を見て何かを感じる大雅。

マメでよく気がつく付き人の大雅は

「お前のこと、尊敬する・・な。撮影見れてよかった。」と。

そんな大雅の後ろ姿をみつめるさくら・・好きになる?

 

事務所に戻ると、詩織がいた。

「なんか俺・・全然、負けてる。今日だって1個の台詞をかんじゃうし。下手くそだからな・・俺は。」

「それは少し、違うと思う。会ったばかりのころは甘えん坊かと・・でも今はわかります。不器用でしょ。勝手に傷ついちゃう。

勉強熱心じゃない。細かい所もよく、きがつくし・・何より、やさしい。」と、詩織は励ましてくれる。

 

「・・好きだ・・なんでかわかんない・・一目惚れかな・・あんたのやること、全部、好きだ。理性が保てない。この間はつい、いっちゃったけど・・

俺は・・俺は北村さんのことが・・」と、大雅。

 

「わたし、好きな人がいるの。父親よ。」と、言葉にショックの大雅。

 

お酢をかけるのは・・夫だった。でも、亡くなった・・

「今も・・すごく愛してる。だからもう、一生、恋はしないの。」と、詩織。

 

詩織の夫、亡くなってたんですね・・これじゃ、「好き」と、思いは強くなるだけかも。

「永遠」に「愛してる」と、感情は残る詩織でしょうね。

 

大雅の思いはうれしい。けれど、受け入れる気持ちはない詩織の答えでした。

ずっと、切ない想いの大雅になるのかな~