ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「マジカル・ガール」感想

YouTuberのオススメで気になったので視聴。最初から最後までドロドロと暗く重い、救いようのないストーリーでした。

f:id:luccax:20210823195835j:plain

2014年スペインのサスペンス映画。

「ラストが鬱すぎて心をえぐられる」と、紹介されていたので興味がありました(^_^;)

 

今日はほぼ、90%のネタバレで書きます。

(前半はネタバレなし)

 

テレビアニメ「魔法少女ユキコ」に憧れる12歳アリシア白血病

父親ルイスは娘を思い、欲しがっていたドレスの購入を決意する。

 

失業中でお金がないルイスは、宝石強盗を考えるが・・出来ない。

ある日、バルバラという女性と出会い、一夜を共にする。

 

ここからネタバレ!

 

不倫をネタにバルバラを脅し、お金を要求するルイス。

 

お金を作るため、友人に会うバルバラ

この仕事が特別であり、 SMクラブ?みたいな感じなのかな。

部屋から出てきた彼女はボロボロだった。

 

バルバラ精神科医の夫に愛されていた。だが、睡眠薬を強要され、吐き出していた。

この夫も神経質というか、訳ありの感じ。普通じゃないと思ったけれど。

 

バルバラは嘘つきみたい。

夫は「今度こそ、お前を信じる」的なことを言ってました。

実際はバルバラを愛してたし、独占したかったのでしょう。

寂しい彼女は少し、病んでたのかな。

 

バルバラが作ったお金で、アリシアのドレスを購入。プレゼントするルイス。

けれど、アリシアはあまり喜んでいないのです。

欲しいのは服ではなくて、父と一緒にいる時間だと思うわ。

それが理解出来ない父。

 

アリシアのため、またもバルバラにお金を要求するルイス。

断るバルバラだが・・脅され仕方なくお金を作ることに。

 

バルバラが選んだのは、怪しい「とかげの部屋」での仕事。

友人が忠告するも聞かず・・お金を作る。

 

刑務所から出てきたダミアンは、アパートの階段で倒れてるバルバラを発見。

酷い怪我で入院させる。

 

このダミアンという男は元教師。

ストーリー冒頭に出てきた教師ですよね。その頃からずっと、バルバラを好きだった様子。

それを感じていたバルバラは、男を狂わせるタイプなのかも。

 

病院でバルバラは、夫には言わず、ダミアンに事情を話す。

ルイスに脅され、こんな目に・・と。

怒ったダミアンはルイスに接近、彼女のことを話すも・・。

バルバラとの関係は合意だった、と知り驚愕する。

怒ったダミアンはルイス、アリシアまでも殺してしまう。

 

バルバラから聞いてた話と違う、合意での関係・・と知ったダミアンの嫉妬だったと思いました。

それまで、ルイスを殺すつもりはなかったかと。

 

ルイスの携帯電話を没収、バルバラに会うダミアン・・。

 

ラストシーンだけ、書かないでおきますね😅

 

結局、誰が1番悪い?誰得?

全体的に暗くて重い内容でした。アリシアまで殺されてしまうとは・・。

 

バルバラは、とかげの部屋で何をされたのか・・本当に酷い怪我でした。

そこまでしてお金をルイスに渡すことなく、警察に言うとかすれば。

でも、不倫がバレたら困るからルイスの言いなりになったのでしょうね。

 

マジカル・ガールって、病気のアリシアのことかと思ったけれど、違いますね。

バルバラのことだと思いました。

 

とにかく重い作品で、見終わった後のモヤモヤが強く残る映画でした。

興味あって観たけれど、おすすめはしないです😅

 

好き度は★2個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^