ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「コンジアム」感想

韓国のホラーです!実在する閉鎖された精神病院に潜入する若者たち。噂は本物なのか?と、配信しながらレポする様子が興味深かったです。

f:id:luccax:20210819161541j:plain

2019年の作品。

韓国最強の心霊スポットと言われる病院跡を舞台にしています。

ものすごい人気で、韓国ホラー歴代2位だそう。

ストーリー

ホラー同好会のメンバーで、閉鎖された精神病院へ行き、幽霊がいる・・と、噂は真実なのか?と、ライブ配信しながら探索。

大勢の患者が亡くなり、院長も行方不明・・呪われた病院と評判だった。

 

80%のネタバレ

 

前半、女子がキャーキャーとうるさくて止めようかと思ったくらい。

ノリが軽く、ふざけながら病院へ向かいます。

メンバーは、色々な心霊スポットを探索してるので今回も気楽に考えてるようす。

 

音がしたり、壁のシミが人間に見えたり・・そんな事で驚くメンバー。

けれど、女子は次第に怖がり、男子メンバーの態度にも本気で怒ったりします。

古い写真にあった人形を持ってみたり・・

まあ、気持ち悪いですよね😅

 

ドアが開かなくなったり・・。

逃げてるつもりでも、外に出られなかったり。

風もないのに火が消えたり。

暗いのと、メンバーの顔アップが続いて、誰が誰だかわからないほど。

皆、恐怖で引きつった顔なんです。

 

ラスト近くになり、かなり怖いシーンが出てくるので、そこは私も怖かったです。

「しむらーーー!後ろ!」って感じ。

 

リーダーはテントに残り、皆に指示を出してます。

怖がったメンバーは、帰りたい、と言い出すも視聴者が多くなったので減らしたくない!と、それを拒否するリーダー。

 

廃墟の病院・・怖い場所でレポする・・と、よくある流れ。

怯える顔のアップ連続で、それほど怖くないかなーと、思ったんです。

でも、ラスト近くは結構、怖かったですね。

 

絶対、観た方が良いか?と聞かれたら・・微妙です💦

盛り上がるまでが長かったかなあ。

ただ、POV映像は良かったと思います。

 

興味ある方はどうぞ、って感じでした。

ジャパニーズホラーの方が絶対、怖いと思いますね。

 

好き度は★2.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^