ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「イントルージョン 侵入」ネタバレ感想

夢のマイホームを建て幸せな夫婦に暗い影が。不安を感じる妻は衝撃を受けます。

ネットフリックスで鑑賞です。

2021年制作・アメリカ・92分

ジャンル スリラー

監督 アダム・サルキー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

ミーラは夫と夢のような新居で暮らしていたある日、男たちが家に侵入。妻を助けるため、夫は銃で犯人を撃ってしまう。

隠し事は禁止が夫婦のルール、夫が銃を隠していた事に驚くミーラ。

不安な日々が続き、夫の行動を怪しむミーラは尾行。嘘をついている夫を探ることに。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最初、夫は神経質なタイプだけれど普通の夫婦だと思ってました。寧ろ、ミーラの方が何かを起こしそうな感じ。

侵入事件が起きて刑事の話から、犯人の男たちは近所の貧しい地域に住む連中だろうと知ります。

その男たちがクリスティーンという女の子の行方不明事件に関わっているだろう、とも。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

前半、ミーラの乳ガン再発かも?と病院ネタあり。不穏な音楽で何かが始まりそうな気配で引き込まれます。

夫の行動に不安を感じ尾行、調べ始めるミーラはパソコンの中に女性の写真があるのを発見。

夫を問い詰めると、家を建てる時にお金が不足・・1人で建てたように書類を偽造。

その時、実際には数人に手伝ってもらっていたのですが男性の娘といるのを誤解されます。

結果、娘の親にお金を支払うはめに。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

誤解を解くためお金を支払う必要はないのでは?と思ってしまいましたが、偽造した書類のこともあり、バラされたくなかったようす。

その後、夫の身の回りを調べるミーラは隠し扉を発見、地下に監禁されていたクリスティーンを見つけます。

逃がそうとしていたら、自分も捕まってしまうミーラ。夫の行動に呆れ、彼女を解放するように懇願するのです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

この時の夫の言い訳にびっくり。

ミーラは好きで乳ガンになった訳じゃない。それを「僕も好きでこんな事をしてる訳じゃない」的なことを言うのです。

つまり、そういう体質なんだ!って。

好きでそんな風に生まれた訳じゃない、っていう言い訳に驚きました。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

激怒した夫はクリスティーンに向かってバットを振りますが・・ミーラが彼女を守ります。

結果、あの夫は死んでないような?その後、彼女は引っ越して終わりでした。

クリスティーンはどうなった?夫は?家は売れたけど・・?

説明もないラストなのでした。前半、まあまあな展開だったけどラストが呆気なかったです^^;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^