ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「完璧な他人」感想

夫婦、親友でも知らない秘密があっても良い・・と、思える物語。

イタリアのブラックコメディ「おとなの事情」のリメイク。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20211115162114j:plain

ストーリー

医師ソクホ(チョ・ジヌン)と精神科医の妻イェジン(キム・ジス)は新居に友人たちを招く。

倦怠期の夫婦テス(ユ・ヘジン)、スヒョン(ヨム・ジョンア)。新婚夫婦チュンモ(イ・ソジン)、セギョン(ソン・ハユン)。

バツイチの独身男ヨンベ(ユン・ギョンホ)たち。

 

お互い、信頼がある仲間同士で携帯電話に届くメール、SNSなどをすべて、スピーカーにして聞こうとゲームが始まる。

 

こんな感じで始まります。

イタリア版の作品もザッと視聴、ほぼ同じでした。

日本の「おとなの事情 スマホをのぞいたら」は未視聴。

出演は、東山紀之常盤貴子鈴木保奈美・・豪華キャストなので観たいですね。

この映画、「世界一リメイクされた作品」としてギネスに登録されているようです。

 

ほぼ、ワンシチュエーション。

親しい関係であっても、秘密を言う必要はないと思います。

まあ、これはゲームなので・・暴露させるのが目的みたいな感じ。

 

当然、浮気を始め色々な問題がバレてしまう7人。

誤解などもあるのですが浮気、夫婦の問題、姑関係なども。韓国映画らしい展開。

レビューの一部に、泣けた、とあったのだけど。

全然、泣ける要素はなかったですね😅

 

前半、退屈なトークが続いて・・途中から段々とゲームのせいで問題が起きてきます。

ラストの解釈は色々だと思いますが・・これを書くとネタバレになるのでやめておきます。

携帯をあのようにオープンにしていたらあり得ることだと思いますね。

時間のある時、軽く流し見するのに良いと思いました。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^