ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「プラットフォーム」これが刑務所?

スペインのSFホラー! R15指定。不思議な空間にグロ描写があり、観る人を選ぶ作品ですね。

2019

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211219191908j:plain

ストーリー

ゴレンが目覚めると妙な空間にいた。部屋の真ん中には大きな穴。

覗くと下まで真っ暗でよく見えない。

上を見ると、ずっと上まで穴が繋がっている。

 

上の断層から穴に巨大な台座が降りてくる。

その上には食べ物が・・しかし、残飯同様で食べられるものには見えない。

 

同じ部屋にいた老人トリマカシから、ルールを聞いて驚く。

建物は長いタワーのような刑務所。

ここにいる者は、ランダムで自分のいる断層が決められてしまう。

上の断層にいれば、台座に乗っている食べ物もまだ、きれいで食べられる状態。

しかし、下の断層に行けば行くほど、残飯になってしまう。

食べ物は台座からでないと、食べる事が出来ない。

食べなければ飢えるだけ、と知り驚くゴレン。

 

こんな感じです。

ルールも驚きだけど、上の穴から台座(プラットフォーム)が降りてきて、その上に食べ物が乗ってるのもびっくり。

しかも、それを食べないと飢え死にするとは!

 

断層が上なら、食べ物の状態もきれいで食べる気もします。

でも、下の断層なら・・残飯になってるので食欲も失せてしまいます。

でも、食べないと飢え死に・・という展開。

 

なぜ、こんな事に?と、次第にわかってきます。

 R15指定というのは、グロ描写と殺人の関係だと思います。

設定が変わってるのでつい、観てしまう感じ。

変わった作品だと思いました。

取り敢えず、グロが大丈夫な人?はおすすめ(^_^;)

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^