ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「THE GUILTY/ギルティ」有罪は誰?

デンマークのスリラーをハリウッドリメイク!「ナイトクローラー」「ボストンストロング」のジェイク・ジレンホール出演。

2021年製作

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211223203036j:plain

ストーリー

緊急通報司令室のオペレーター・ジョーは多忙な部署に疲弊していた。

イライラしているある日、女性から「助けて」と、通報を受ける。

悪戯もある中、危険を感じたジョー。

 

こんな感じで始まります。

通報の中には緊急でないものも多く、ストレスがたまる部署。

その中で女性の電話に何かを感じたジョー。

緊急で助けなければ!と、慌てるジョーは違う部署にヘルプも出し、次々と周囲に指示を出すのですが・・。

周囲の仲間たちも非常に忙しい。

思うように女性を助けられない、と慌てるジョーの苛立ちを感じます。

 

女性は車で逃げられない状況・・どこを走っているのかわからない。

冷静を保ちつつ、女性に質問を続け、居場所などを探ろうとします。

興奮し、怯えている女性を慰め、必死で助けようとするジョー。

しかし、電話は切れてしまいます。

 

自分の悩みもあり、苦悩するジョーの元に幼子から電話があり、女の子が危険、と感じます。

 

場面は緊急司令室だけが写り、女性、その家などは映りません。

それでも、ラジオを聴くかのように真剣に集中して視聴できる作品ですね。

それだけ、緊迫した状況が伝わってきます。

後半、家の状況を知り愕然とするジョー。

これは本当に驚きました。

 

未視聴の方、見て損はない作品だと思います。

面白くて夢中でした。

以前、プライムビデオで視聴。

今回はネットフリックスで、ジェイク・ジレンホールのリメイク版を視聴しました。

内容は同じなんですけどね😅

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^