ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ミッドナイト・スカイ」地球滅亡の危機!

ジョージ・クルーニー監督・製作・出演のSF作品。原作は小説「世界の終わりの天文台

Netflixオリジナル、2020年。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220112202004j:plain

ストーリー

地球で事件が起こり、人類滅亡の危機となる。

科学者オーガスティン(ジョージ・クルーニー)は1人、北極に残る。

宇宙探査ミッションを終え、地球に帰還しようとするクルーたちを助けるため。

 

こんな内容です。

SFだけど、地味で静かな印象。

地球滅亡の説明は特にないまま、宇宙船のクルー、オーガスティンを描いてます。

 

宇宙船に乗ってるサリーたちは、地球の様子をよく知りません。

だから、交信でオーガスティンから状況を聞こうとします。

交信が途中で途絶え、他の基地局に向かうオーガスティン。

けれど、彼は病気であり、しかも外はすごい吹雪。

 

一方、宇宙船は修復のため、宇宙船外に出るのですが隕石が・・とう展開に。

宇宙船のデザインが、蜂の巣のような感じで変わってて素敵でした。

中も広くて今までのSFとは違う感じも。

この状況でもクルーたちは明るく呑気な感じもあったり。

 

オーガスティンは、アイリスという少女が残されたことに気がつき、慌てて交信で呼びかけるのですが。

アイリスという少女は彼にとって癒しでもあるんですよね。

1人、北極に残ってるわけだし、話し相手にもなるから。

 

全体的に落ち着いた感じの映画でした。

病気で先も長くないオーガスティンが、北極に残ったのは誰かの役に立ちたいから。

やっと、交信出来たサリーたちに貴重なアドバイスもします。

最近、地球、人類滅亡系の作品って多い気がしますね。

これはSF小説が原作なので、読んだらもっと楽しめるのだろうと感じました。

SF好きな方にオススメ。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^