ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明太子&たらこおにぎり!試してランキング!

25日放送、サタプラのひたすら試してランキング!買って損しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

f:id:luccax:20220205200003j:plain

チェックポイント

1、具のボリューム

2、コストパフォーマンス

3、たらこの味

4、海苔とごはん

5、全体の味

 

具のボリューム1位

ミニストップ 半生炙りたらこ 170円

 

コストパフォーマンス1位

オリジン 源おにぎり 明太子 160円

フードコーディネーター加藤夫妻も参加!

 

たらこの味1位

ミニストップ 半生炙りたらこ 170円

 

海苔とごはん1位

ローソン 金しゃりおにぎり 熟成生たらこ 198円

 

全体の味1位

ローソン 手巻きおにぎり 熟成辛子明太子 150円

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

5位

ファミリーマート 直巻 明太子マヨネーズ 130円

酸味を抑えたマヨネーズを使用、明太子の旨味が際立つ!

 

4位

ローソン 手巻きおにぎり 熟成辛子明太子 150円

「味に深みがあってその上で辛い!」と、清水アナ。

 

3位

NewDays こだわり黄金 熟成生たらこ 178円

粒だちが揃った厳選米を使用。

「たらこおにぎりってこんなに美味しかった?」と、驚く清水アナ。絶賛してました!

 

2位

ミニストップ 半生炙りたらこ 170円

「あー!これはもう、完全にたらこが主役ですね。」

蒸した後に直火で炙ることで半生感は残しつつ、香ばしさを演出。

 

1位

ローソン 金しゃりおにぎり 熟成生たらこ 198円

旨味を引き出すために72時間熟成!包丁で丁寧に手切り。

つぶつぶ感が最大のこだわり。

「う~~~!美味しい。幸せになる味!」と、叫ぶ清水アナ。

海苔、ごはん、たらこが引き立て合う圧巻のパフォーマンス!

「日本が誇る世界へ届けたいおにぎり」と、清水アナ。

 

今回、ベスト5にするのは難しい、と言ってた清水アナでした。

ローソン、ミニストップの時、大きな声で感動してました。でも、NewDaysの時、さらに激しく感動でしたね。

1位のローソンの時、これも絶賛してたので絶対、美味しいのだと思います。

明日のランチはおにぎりで決定☺️

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^

応援ありがとうございます^^