ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たらこパスタソース!ひたすら試してランキング!

617日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

12種類を忖度なしで採点しベスト5発表!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、たらこの量

2、コストパフォーマンス

3、ソースの味

4、パスタとの相性

5、応用力

☆味に偏りが出ないようPONTE VECCHIO/山根大助さんにも協力してもらいます。

たらこの量1位

カルディコーヒーファーム オリジナル ゴロゴロたらこの贅沢和風パスタソース 334円(1食入)

arasuji.hateblo.jp

コストパフォーマンス1位

ハチ食品 クイックパスタたらこ 118円(2食入)

arasuji.hateblo.jp

ソースの味1位

エスビー食品 まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター 253円(2食入)

arasuji.hateblo.jp

パスタとの相性1位

日清製粉ウェルナ マ・マーあえるだけパスタソース たらこ生風味 238円(2食入)

arasuji.hateblo.jp

応用力1位

ファミリーマート たらこの旨みとほんのりバターの風味 生風味たらこ

arasuji.hateblo.jp

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

紀ノ国屋 あえるパスタソース 辛子明太子 430円(3食入)

「ソース美味しい。食べれば食べるほどハマる。他のパスタソースと全然違う」と清水アナ。

「酸味と程よい辛味が食欲をかき立てる」と山根さん。

ソースには博多産の辛子明太子を使用、ほのかな酸味と辛味で一度食べたら病みつきの美味しさ。

arasuji.hateblo.jp

4位

ニップン オーマイ和パスタ好きのためのからし明太子 279円(2食入)

「ピリっと辛いですね。素材を生かした味わいが好印象」と山根さん。

「辛い!生春巻きのソースにもあいそう」と清水アナ。

隠し味はソースに使う柚子胡椒、ほのかに辛味を引き立て上品な辛味。

arasuji.hateblo.jp

3位

エスビー食品 まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター 253円(2食入)

「バター美味しい。お餅にも合いそう」と山根さん。

生風味のたらこにたっぷりバターを使用、たっぷりのオイル感が他の食材とよく絡みます。

arasuji.hateblo.jp

2位

日清製粉ウェルナ マ・マーあえるだけパスタソース たらこ生風味 238円(2食入)

独自の製法で生たらこの風味を残し、魚醤の旨みを引き出す。

「麺とうまく絡んでる。バターの程よい油分でパスタとよく絡む。さすがパスタメーカー」と山根さん。

arasuji.hateblo.jp

1位

ファミリーマート ファミマルたらこの旨みとほんのりバターの風味 生風味たらこ 185円(2食入)

2年前から発売の隠れた名商品!

「すごく良いと思います。たらこの存在感を引き立てている」と山根さん。

「塩味が強くないですね」と清水アナ。

マイルドなバターの風味は応用力もバッチリ、食材と相性抜群。

arasuji.hateblo.jp

コンビニのパスタソース、久しぶりな感じがしますね。他のコンビニのはいまいちだったのでしょうか(^^;;

カルディのは見た目で美味しそうだったけどファミマも強いですね。みなさんのお気に入りはありましたか?

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^