ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」ファミリードラマの紹介

海外ドラマです。全米を感動に巻き込んだヒューマンドラマ!三つ子を中心に笑いと涙、家族と友情、愛を描いた作品。

2016年・アメリカでスタート。現在、ファイナル/シーズン6がアメリカで放送されているようです。

ネタバレ度80%くらい

f:id:luccax:20220206200731j:plain

ストーリー(シーズン1)

愛し合うジャック・ピアソン(マイロ・ヴィンティミリア)とレベッカマンディ・ムーア)は生まれてくる三つ子のために、出産準備をしていた。

だが、生まれてきたのは2人。1人は死産してしまう。

その日、消防署に捨てられた赤ちゃん(黒人)が病院に。

悲しみのジャック、レベッカは捨てられていた赤ちゃんを引き取る。

 

3人の子を育てながら、幸せに暮らすジャックとレベッカ

やがて、36歳・・ケヴィン(ジャスティン・ハートリー)はイケメン俳優に。

ケイト(クリッシー・メッツ)は肥満で悩んでいた。ランダル(スターリング・K・ブラウン)はエリートビジネスマンに。

ランダルは自分を捨てた父親を探し発見、妻ベス・子供のいる家庭に連れて帰る。

俳優として成功してるケヴィンはアルコール依存症で苦しんでいた。

 

こんな内容です。

私はアマゾンプライムビデオにてシーズ4までを視聴中。

ものすごく面白いのでおすすめとして記事にしました。

1人を死産してしまったレベッカたちが、捨てられた子を養子にする流れには驚きでした。

その後、黒人ということで色々と問題が起きるのですが、両親は必死でランダルを守り、大切に育てていきます。

結果、優しく親思いの優秀なエリートビジネスマンに。けれど、繊細で一番メンタルが弱い。

 

ケヴィンは本当にイケメンで素敵!そして優しいのだけど彼もメンタルが弱いですね。

唯一の女の子、ケイトは強い子ですがやはり、肥満ということで問題も多いです。

ファミリードラマなので過激な描写などありません。

子供でも見れる内容、 NHKでも放送してました。

男性でも楽しめますが、女性が好きな内容ですね。理由は毎回、どこかで泣いてしまう感動する脚本が素晴らしいから。

本当にあったかい、ほっこりする癒し系の作品です。名言も沢山あります。

 

シーズン2、3、4と続きますが、編集が凝っているドラマで、現在を基本にして、過去、未来の映像も入ります。

なので突然、「これは誰?」と、見ていると・・赤ちゃんだった○○の子が?と、いう驚きのシーンも。

長い人生、事故、病気、事件など色々な事が起こります。それは視聴者の私たちの人生と同じなのです。

苦難があっても家族でそれを乗り越える、そんなドラマです。

 

過去の映像から現在の事情もわかってきたり。子供だと思っていたら・・と成長も。

とにかく夢中で見てしまうドラマ!

当然、アメリカでもすごい人気で沢山の賞を受賞しています。

最初はジャック、レベッカ、子供3人ですが次第にその子たちが成長、結婚、出産、と家族が増えていきます。

 

このドラマがアメリカで人気の理由は、ジャックが理想の父親だからと思うのです。

貧しい家に育ったけれど、思いやりと勇気のある優しいジャック。

子供たちを育てる時も愛情深く、個性を大切にして子供とはいえ、相手を傷つけることのないよう、注意深く言葉を選ぶタイプなのです。

 

それとジャックとレベッカの絆も深いのですが、とにかくこの家族は物凄く!仲良しなのです。

普通、ある程度の年齢になったら兄妹でも距離を置いたりする場合も。

それがこの家族にはありません。どんな時も話し合い、助け合うのです。

本当に羨ましいほどの家族なんです。

だから、憧れで見てしまう人も多いのかも。平凡な家族でありながら、普通とは違う?ほどの強い絆で結ばれているのです。

そんなピアソンファミリーです。

 

プライムビデオではシーズン5まであります。

日本ではNHKで2017年からシーズン1が放送。時期がくれば続けて放送すると思います。

そそ、高橋一生氏がケヴィンの吹き替えでした。シーズン2からは違う方です。

明るく楽しいドラマなので是非、未視聴の方はおすすめです。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^