ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「パドルトン」安楽死の薬

末期ガンで安楽死を選択、友人に看取りを頼む男の物語。

2019年製作・アメリカ・89分

ネタバレ度50%くらい

ストーリー

末期ガンと宣告されたマイケルは、友人アンディーに安楽死を手伝って欲しい、と頼む。

 

こんな内容です。

驚きました。

アメリカって処方箋があれば、ドラッグストアで安楽死の薬を買えるとは。

それを買いに行く2人。店員も飲み方を淡々と説明。

アンディーはマイケルに死んで欲しくないけれど、病気だからどうしようもありません。

そして彼が苦しむ姿も見たくない。

安楽死という選択をした彼を止めることも出来ない。

 

葛藤するアンディーの気持ちを理解しつつ、自分の意志を変えないマイケル。

前半、コメディのような軽い雰囲気で2人の何気ない会話が続きます。

ドラッグストアで薬を購入、いつ飲むか?と考えるマイケル。出来るだけ飲んで欲しくないアンディー。

いつも2人で映画を見ているのだけど、楽しいわけでもない。

 

どちらかといえば、マイケルの方が冷静ですね。

アンディーはオロオロしてて薬を隠したり・・。

重い作品なのですが軽いタッチで描いてるのも妙な感じ。

「気分の良い時に逝きたい」というマイケルの思い。

薬を飲む時もアンディーが手伝って・・切なかったです。マイケルは良いけれど、残されたアンディーが辛いですよね。

いつも2人で見ていた映画を1人で見ても・・。

とても真面目で切ない映画でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^