ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Netflixおすすめドラマ「瞳の奥に」紹介とネタバレ感想

友人の夫と不倫関係になり、あり得ない体験をする女性の物語。

非常に凝っている作品でメチャ面白い!本当は前情報なしで視聴が良いです。

2021年製作・イギリス・全6話

ネタバレ度90%くらい

ストーリー

精神科医の上司・デイヴィッド(トム・ベイトマン)と不倫関係になったルイーズ(シモーナ・ブラウン)は毎晩のように悪夢にうなされていた。

ある日、デイヴィッドとの妻とは知らず、アデル(イヴ・ヒューソン)と出会うルイーズ。

 

こんな感じで不倫ドラマのような展開で始まります。

最初、不倫がメイン?と思ったのですが・・衝撃でした。

面白くなるまでに時間がかかり、そこを突破してもらうため、ネタバレ度を大きくしてあります。

本当は何も知らず、観た方がメチャ面白いのですが。

ジャンルはサスペンスですね。

興味を持った方はこのブログを読まずにすぐ!本編を観てください😊

間違いなく絶対!面白いので後悔しません。

原作はサラ・ピンバラの同名小説。ネットフリックスのオリジナルドラマです。

 

ここから大きくネタバレします。

デイヴィッドの妻アデルは、精神病で薬を飲まされています。

ここが少し、違和感があるので怪しい夫なのかな?と、思ったり。でも、アデルは以前、隔離病棟にいたほどの症状でした。

当時、アデルと交際してたデイヴィッド。

 

デイヴィッドは不倫相手のルイーズを気に入ってましたが、妻アデルの友人と知り、驚いてルイーズと別れます。

ルイーズはアデルを友人として頼り始めます。

悪夢について相談した時、良いアドバイスをしてくれたアデルだったから。

夢をコントロール出来る、というアデルの真似をし始めるルイーズ。

 

昔、アデルが精神病院の隔離病棟にいた頃、友人ロブと仲良しでいつも話していました。

実はロブはゲイであり、アデルの恋人デイヴィッドが好きでした。

デイヴィッドを自分のものにするため、アデルが邪魔なロブは彼女に幽体離脱の方法を教えます。

アデルが自分(ロブ)の体に入り、ロブは彼女の体に入ります。

魂が入れ替わった2人・・。

 

その後、アデルの体に入ったロブはアデルを殺害。つまり、アデルの体にいるのはロブです。

その後、デイヴィッドと結婚するアデル(魂はロブ)。

ルイーズと親しくなっているのももちろんロブ(体はアデル)。

何も知らず、アデル(魂はロブ)と愛し合うデイヴィッド。

 

色々、ルイーズに知られ、邪魔になったアデル(魂はロブ)は彼女を殺害しようと計画。

自分の体に薬を打ち、ルイーズに助けを呼びます。

家が火事と知り、慌てて駆けつけるルイーズはドアに鍵がかかってるのを知ります。

中にいるアデルが鍵を開けてくれたら助け出せる!と、思うルイーズ。

教わった幽体離脱で部屋にいるアデルに乗り移るルイーズ。しかし、薬を打っているアデルの体は動きません。

 

ロブは外にいるルイーズの体に乗り移り助かります。

アデルに乗り移ったけれど、体が動かないルイーズは火事でそのまま亡くなってしまいます。

妻アデル(魂はルイーズ)が火事で亡くなり、ルイーズ(魂はロブ)と再婚するデイヴィッド。

 

幸せな新婚旅行に向かいますが・・母ルイーズの変化に気がついて怯える息子アダム。

これで終わります。

 

最後のデイヴィッドと結婚したルイーズの中身はロブです。

元々、精神病院の隔離病棟にいた時から、本物のアデルを殺害、彼女に乗り移ったロブです。

物語の最初から、アデルの中身はロブだったのです。

デイヴィッドはアデルにはウンザリしていて、ルイーズに惹かれていたので再婚。

 

全6話のドラマ、1本が50分もないくらいの短いドラマです。

でも、5話くらいまで割と退屈でしたね。普通の不倫系の内容だったので。今、思うと伏線も沢山ありました。

これを読んでもドラマとして観るのは興味深いと思います。

 

アデルが不思議キャラであり、ルイーズもそんな彼女に惹かれていくのです。

幽体離脱も驚き、まさかのロブだったとは!アデルはずっと昔に殺害されていたのでした。

ロブ、悪い奴ですね😅

 

かなりネタバレしてますが最高にオススメ!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^