ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

バームクーヘン!ひたすら試してランキング!

93日放送、サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気14種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、層の数と質

3、口当たり

4、全体の味

5、生クリームとの相性

 

コストパフォーマンス1位

美松製菓 東京バウムクーヘン スウィートクーヘンバニラ 350円

昭和38年創業、バームクーヘン専門メーカー

常時150種類あり。

 

☆味に偏りが出ないようパティシエ・宮本雅己さんにも協力してもらいます。

 

層の数と質1位

北のエース キタノセレクション スティックバウムクーヘン 216円

プロも大絶賛のバウムクーヘン!全国108店舗で販売。

 

口当たり1位

ファミリーマート こだわりのしっとりバウムクーヘン 158円

「2回3回噛んだあとにすーと溶けていく感じ」と清水アナ。

「食感がありつつ、ソフト!絶妙」と、宮本さん。

 

全体の味1位

ローソン 生バウムクーヘン 165円

「バランス良い」と、宮本さん。

素材本来の優しい甘さ。

 

生クリームとの相性1位

ファミリーマート 冷やして食べるしっとり食感のバウム 158円

冷蔵商品✖️生クリームがベストマッチ!

「温度ってすごく大事」と、宮本さん。

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

 

5位

無印良品 不揃いはちみつバウム 150円

「自然にはちみつの良さを出してバームクーヘンとコラボさせてるって感じ」と、宮本さん。

 

4位

ファミリーマート 冷やして食べるしっとり食感のバウム 158円

「これは今、流行りの最先端なバームクーヘン。じゅわっと来るしっとり感」と、宮本さん。

 

3位

無印良品 不揃い発酵バターバウム 150円(新商品)

旨味が強いニュージーランド発酵バターを使用。今までのバウムよりも濃厚さをアップ!

 

2位

ローソン 生バウムクーヘン 165円

「一番、しっとりしてるかも。うまく口の中の水分と溶け合って自然になくなっていく」と、宮本さん。

 

1位

ファミリーマート こだわりのしっとりバウムクーヘン 158円

「ひと口目で強烈にインパクトが来るのは最後まで食べると嫌になる。全部食べた時に「美味しい」ってならないともう1回買おうって思ってくれない」と、宮本さん。

じわじわと美味しさが来るようです。

 

バウムクーヘン、最近は食べてないですね。新しいお菓子は試すけれど。

これ見たら食べたくなったので買ってみまーす😊

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^