ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「スプリット」密室から脱出する方法

女子高校生3人が拉致、監禁されてしまう物語。犯人の男はなんと!解離性同一性障害だった。ネットフリックス視聴。

2017年製作・アメリカ・117分

ネタバレ度40%(後半は90%のネタバレ)

ストーリー

女子高校生・ケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)は、クレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)、マルシアジェシカ・スーラ)と一緒にいる時、男(ジェームズ・マカボイ)が急に車に入ってきて眠らされてしまう。

目覚めた3人は知らない密室にいた。

 

こんな感じドキドキです。

どうやってここから脱出するか?という流れ。

入ってきた男は神経質そうな雰囲気、危険を感じる彼女たちは必死で考え、逃げる方法を模索します。

大声で助けを呼んだ時、入ってきた男は女性の服を着た女性風の男性。

しかも、さきほどの神経質な男と顔は同じ。

「大丈夫よ」と、優しい口調。

もっとネタバレを知りたい方は

90%のネタバレ

 

状況が理解出来ない3人は、次に入ってきた男に絶句。

「僕は9歳だよ」と、さきほどの男は話します。

実はこの男ケビン、精神医学専門の医師・フレッチャー(ベティ・バックリー)の患者でした。

彼は解離性同一性障害で、23人の人格を持っていたのです。

 

彼女らはその中で、優しめの人物が出て来ている時に、助けて欲しい・・・と懇願。

しかし逃してくれません。

次第に・・23人の人格のボスともいう男が誕生、大柄で凶暴、力も信じられない程に強い男ビーストでした。

 

実際、23人もの人格は詳細には登場しません。

欲張りすぎな気もしますね😅

彼女たちと接するのは4~5人くらいかな。この人数を演じる俳優ジェームズ・マカボイの演技は素晴らしいです。

 

医師・フレッチャーにケビンはメールを送ってました。

内容から、違和感を感じ危険を察するフレッチャーはケビンの家に。ケビンは自分の患者なので、状態は把握しているフレッチャー。

しかし、デニスという人格が現れ、恐怖を感じます。

デニスから、24番目のビーストという危険な人格がいることを知ります。

そして・・ケビンの家で監禁された少女を知り、驚くフレッチャーも殺され・・。

 

ビーストから逃げようとするケイシーは銃で撃つのですが・・死なない。

危機一髪!

ビーストはケイシーの傷を見て幼い頃の自分を思い出します。両親からの虐待で24人もの人格が出来てしまったケビン。

ビーストは去り、ケイシーだけが助けられました。

ケビンはどうなったんでしょうね?

 

この作品、19年かけて三部作を完結とありました。

アンブレイカブル」は「シックス・センス」の監督M・ナイト・シャマランと、ブルース・ウィリスが再タッグを組んだSFサスペンス。

2016年に続編的な「スプリット」を完成。

さらに2019年に続編「ミスター・ガラス」が製作されたようです。

知らなかったわ😅

 

3本ともプライムビデオでは有料です。

私はNetflix、おすすめです!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^