ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「AWAKE アウェイク」狂った人々

眠れない人間たち。動物たちは眠れるのに・・人間に近いチンパンジーも眠れない。苛立つ人々が狂ったように騒ぎ出す。

2021年製作・アメリカ・97分

ネットフリックス視聴。

前半ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

研究所で働いていたジルは、職場から奪った薬を売人に横流し

ある日、街が停電になり車も動かない事態に。その日から、ほぼすべての人類は眠ることができなくなってしまう。

人類の眠りにつく能力が奪われ、ジルは愛する家族を守ろうとする。

 

こんな感じのパニック系です。

何故?眠れなくなったのか?眠れる人も一部はいるのに。

ジルの娘マチルダは眠れるので、政府に見つかれば実験に使われてしまう。

もっと知りたい方は

ネタバレ度90%

 

必死で高校生ノア、マチルダと逃げるジル。

街もパニックとなり危険、幼いマチルダを信頼出来る人に預けようと考えるジル。

研究所では眠れない原因は太陽フレアの影響、電磁界を変えて人体のリンパに悪影響。体内時計が狂った、と考える。

 

ノアと一緒にマチルダは捕まり、チンパンジーの隣で眠れるか?と試されてしまいます。

チンパンジーは生きたまま、頭の皮を剥がされ脳が剥き出しで実験されています。

それを見て怯えるマチルダ

チルダは眠れるとわかり、ノアも試すことに。

 

その頃、子供たちを探してジルが到着しますが、眠っていないので意識も朦朧・・正常な判断も出来ません。

人々も眠っていないので、朦朧としたまま殺し合い街は死体で溢れています。

 

チルダは実験される寸前、助かり逃げ出すことに成功。

ノアは朦朧としたまま、電気に触れてショックで死んでしまいます。

自分も湖で溺れ、心臓マッサージで助かった!と、思い出すマチルダ

ノアも心臓にショックを与え、生き返りますが・・ジルは眠れないので朦朧としたまま歩けません。

 

「僕らを信じて!」と、ノアとマチルダは湖にジルを連れて行き、

水の中に沈めて一度、死んでもらいます^^;

すぐに心臓マッサージで生き返るジル。

 

主人公家族だけが生き残った感じ。他の人は皆、狂って殺しあってました。

本当に眠れない理由を知りたかったですね😅

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^