眠れない人間たち。動物たちは眠れるのに・・人間に近いチンパンジーも眠れない。苛立つ人々が狂ったように騒ぎ出す。
2021年製作・アメリカ・97分
ネットフリックス視聴。
前半ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
研究所で働いていたジルは、職場から奪った薬を売人に横流し。
ある日、街が停電になり車も動かない事態に。その日から、ほぼすべての人類は眠ることができなくなってしまう。
人類の眠りにつく能力が奪われ、ジルは愛する家族を守ろうとする。
こんな感じのパニック系です。
何故?眠れなくなったのか?眠れる人も一部はいるのに。
ジルの娘マチルダは眠れるので、政府に見つかれば実験に使われてしまう。
もっと知りたい方は
↓
↓
↓
↓
ネタバレ度90%
必死で高校生ノア、マチルダと逃げるジル。
街もパニックとなり危険、幼いマチルダを信頼出来る人に預けようと考えるジル。
研究所では眠れない原因は太陽フレアの影響、電磁界を変えて人体のリンパに悪影響。体内時計が狂った、と考える。
ノアと一緒にマチルダは捕まり、チンパンジーの隣で眠れるか?と試されてしまいます。
チンパンジーは生きたまま、頭の皮を剥がされ脳が剥き出しで実験されています。
それを見て怯えるマチルダ。
マチルダは眠れるとわかり、ノアも試すことに。
その頃、子供たちを探してジルが到着しますが、眠っていないので意識も朦朧・・正常な判断も出来ません。
人々も眠っていないので、朦朧としたまま殺し合い街は死体で溢れています。
マチルダは実験される寸前、助かり逃げ出すことに成功。
ノアは朦朧としたまま、電気に触れてショックで死んでしまいます。
自分も湖で溺れ、心臓マッサージで助かった!と、思い出すマチルダ。
ノアも心臓にショックを与え、生き返りますが・・ジルは眠れないので朦朧としたまま歩けません。
「僕らを信じて!」と、ノアとマチルダは湖にジルを連れて行き、
水の中に沈めて一度、死んでもらいます^^;
すぐに心臓マッサージで生き返るジル。
主人公家族だけが生き残った感じ。他の人は皆、狂って殺しあってました。
本当に眠れない理由を知りたかったですね😅
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)