ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「オールドピープル」ネタバレあらすじと感想

ゾンビのような集団に襲われた家族!相手は世にも恐ろしい・・タイトル通りの印象が強いですね。

ネットフリックス視聴です。

2022年制作・ドイツ・100分

監督 アンディ・フェッチャー

脚本 アンディ・フェッチャー

原題 Old People

ジャンル ホラー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

妹の結婚式のため、子供たち2人を連れて故郷に帰るエラは元夫/ルーカス、妻/キムとも会う。

幼い息子ノアは病弱でいつも気にかけているエラ。

祖父は老人施設にいると知り、挨拶に行くも反応は鈍い。

施設は人手が足りず、室内も酷く荒れてるのが気になったエラ。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

式も終わり、新婚夫婦が新居で寛いでいると・・老人に襲われ殺されてしまう2人。

一方、エラ家族が泊まる家の周りには大勢の老人たちが・・事情がわからず、戸惑う。

施設では介護士が狂ったような老人たちに襲われ、殺されていた。

何故、施設にいる老人たちが突然、現れて襲うのか?理解出来ないエラたち。

元夫ルーカス、キムたちも一緒に家で避難しているが・・大勢の老人たちが家の周りに集まってくる。

arasuji.hateblo.jp

キムは「ルーカスはまだ、あなたに未練があるのよ」と激怒してエラを殴り、老人たちが集まる外に運び出し放置。

目覚めたエラは老人たちから逃げようとするも玄関の扉は開かない。

ルーカスに怒鳴られ、自分のしたことに不安を感じ、窓から飛び降りてしまうキムは老人に襲われ死亡。

エラはルーカスに救出され再び、家の中へ。

老人たちが玄関のドア付近に集まり、逃げるエラたちはノアが昔、祖父から聞いた秘密の通路へ。

通路から近くの家に避難する途中、エラは襲われてしまう。

ノア、姉たちは必死で脱出するが・・老人に捕まり姉が首を絞められる。

苦しみながら家族の歌を歌う姉・・ノアも一緒に歌うと祖父が我に戻り、老人を撃ち殺す。

姉の恋人アレックスがボートで助けに来て皆で島から脱出。

感想

何故、老人が狂ったように殺人を犯しているのか?理由は「動物のように扱われて・・」と、言ってました。

つまり、施設で人が足りないからと邪険に扱われた結果、老人たちが怒って復讐!って感じでしょうか。

襲われるシーンはゾンビ映画のようで怖かったです。

高齢化社会になり、介護する人も足りない状況が続き・・こんな結果に・・という作品だと思います。

ツッコミもありますけれど、発想としてはアリなのかな、とも。

とにかく老人が強い、力もあるのでびっくり。

 

arasuji.hateblo.jp

エラは息子ノアを守っていたので、助かると思ったけれどあれは残念でした。

花嫁衣装を着た?おばあさんもちょっと(^^;;

友達、家族と騒ぎながらの視聴が良いかも。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^