ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ネグレクト」親に無視されるって・・

どこの国でもある事かもしれない。少年の心が癒される時、視聴者も安堵する作品でした。

2017年製作・カナダ・89分

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

少年エリックは異父兄マックスにいつも虐められていた。

そんなエリックを心配する近所のノーランが母ブリアナに注意する。

その時、プールでマックスが負傷から急逝。

マックスを溺愛してたブリアナはエリックに冷たくなる。

 

こんな感じの作品です。

タイトル通りの内容で、母親がエリックを怒ることはしても酷い描写はありません。

暴力シーンなどもほぼ無くて、見えないような感じになっているので苦手な方でも視聴出来ると思います。

エリックは母ブリアナに食事も作ってもらえず、近所の公園で知り合った教師マイケルと親しくなります。

もっとネタバレを知りたい方は

90%のネタバレ

 

マックスの死後、エリックを心配したノーランが食事を持って来てくれるのですが・・。

激怒するブリアナはノーランを殺してしまいます。

このブリアナが余りにも愚かで単純なのも・・。

遺体を隠すため、エリックに手伝わせ、森に捨てるブリアナ。

ノーランの車も放置。

 

数日後、ブリアナはノーランの遺体が発見された・・と、ニュースで知り慌てます。

エリックにノーランの事を話せば刑務所に行くよ、と脅すブリアナ。

恐怖で何も出来ないエリック。

 

公園で知り合ったマイケルに甘えるようになり、エリックは明るさを取り戻すのですが・・。

そんなエリックを心配するマイケルは遊びに誘います。

ブリアナの許可を得るため、家に行くと荒れた彼女に驚くマイケル。

 

ブリアナはバーで出会った男と親しくなり、遠くへ行こうと計画。

引っ越しは嫌だ、と言うエリックに嘘を付き、連れて行くブリアナ。しかし、男と言い争うエリックは銃で男を撃ってしまいます。

男が死んだ・・と、慌てるブリアナはまたも遺体を森に放置。

 

その頃、ブリアナはネグレクトしてる・・と感じるマイケルは警察に相談。虐待の証拠が必要と知ります。

恐怖で怯えるエリックはマイケルに携帯で事情を説明。

急いでブリアナ、エリックを探すマイケルと警察。

2人は警察、マイケルに見つかってしまいます。

その後、ブリアナは刑務所に。エリックは保護されます。

 

マイケルが良い人だったから、エリックは守られましたね。

あのままだったら、ブリアナに振り回される人生になっていたと思います。

アマゾンプライムビデオで視聴。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^