ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ファタール」自分勝手な犯人!

軽い気持ちで浮気したら悲惨!ってことでしょうね。

2020年製作・アメリカ・102分。ネットフリックス視聴。

ネタバレ度20%(後半ネタバレ度80%)

ストーリー

結婚7年目、スポーツエージェントのデリックは仕事が忙しくても妻を愛していた。

ある日、出張でラスベガスに行き、出会った女性と一夜を共にしてしまう。

帰宅後、夫婦で過ごしている夜・・泥棒の侵入に驚く。

 

こんな感じの始まりです。

愛し合うデリックだけど、妻は嫌味な感じ。夫を愛してるとも思えない。贅沢な暮らしが好きなだけね。

泥棒事件で刑事が調査に来ると・・

もっと知りたい方

80%のネタバレ

 

事件の調査で来たのはクインラン刑事・・なんと!ラスベガスで一夜を共にした女性だった。

妻にバレたら・・と怯えるデリック。

だが、クインラン刑事は2人だけの秘密として奥さんには黙ってる、と大人の対応。

安堵するデリックだが・・。

 

泥棒の調査をするクインラン刑事は、デリックに妻と仕事仲間との浮気を教える。

愛する妻が浮気を!と衝撃を受けるデリック。

 

一方、離婚後に娘を元夫に奪われ、悔しいクインラン刑事。

娘に会いたい・・・けれど、接近禁止令が出ている。

元夫への憎しみに燃えるクインラン刑事。

 

ある日、デリック妻と浮気相手の仕事仲間の男が殺害された。

「あなたが犯人でしょう?」と、デリックを問い詰めるクインラン刑事。

否定するデリックに、「犯人はあなたしかいない!」と決めつけるクインラン刑事は条件を出す。

自分の夫を殺してほしい、と。

交換条件を提案するクインラン刑事。

 

クインラン刑事は娘を奪った元夫が憎い。そして娘を奪い返したい。

元夫が死ねば・・と、考える。

関係のないデリックが殺せば犯人を探すのは困難、と考える。

当然、デリックの妻、浮気男を殺害したのはクインラン刑事だった。

犯罪者にはなりたくない、と怯えるデリックは逃げ出したい。人を殺すのもいやだ、と。

けれど、協力しなければ妻と浮気相手の男を殺害した犯人にされてしまう、と嘆く。

 

デリックから相談を受けたタイリンはクインラン刑事を監禁するが・・逆に殺害されてしまう。

追い詰められ、殺人犯になりたくないデリックはクインラン刑事の言いなりに。

クインラン刑事の元夫に会い、話をしようとするが・・揉めて銃で撃ってしまう。

クインラン刑事に報告、言い合いをしてる途中、彼女を射殺するデリック。

 

警官相手に勝てるのもすごいと思いました。

クインラン刑事は自分勝手でサイコのような女でした。浮気はしたけれど、妻を本気で愛してたデリックが可哀想ですね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^