ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「荒野の風」ネタバレ感想とあらすじ

人種差別の激しい地域で女性が殺害される事件が発生・・警官2人は捜査に向かうが。

2022年制作・アフリカ映画・16+・123分

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度80%)

ストーリー

黒人警官ヴジーと白人警官ジョンはある日、怪しい車を発見。

白人の男は賄賂をヴジーに渡して去る。

 

こんな感じです。

3年前、男から賄賂を受け取ったヴジーとジョン。

車の中には黒人女性が監禁されていました。

その後、焼け爛れた黒人女性から首を閉められる悪夢を見るようになったヴジー

妻アビーは妊娠中、心配はかけたくありません。

もっと知りたい方

ネタバレ度80%

 

3年後

女性が殺害される事件が発生!捜査をするヴジーとジョン。

ある日、ジョンと捜査中に大量の麻薬を発見する2人は麻薬を危険な男に売って大金を手にします。

2人でお金を分け、警官もやめて遠くへ行こうと計画するヴジー

 

殺害された女性はジョン知り合いの娘メリッサ。

旧黒人居住区で発見され、犯人は黒人では?と疑う白人たち。

ジーは大金を入手したので、事件など放置して週末には移動しようとジョンに提案。

しかし、知り合いの娘が殺害され、犯人を捜す気のジョン。

ジーにすれば、黒人の事件など数が多いのに未解決。ジョンは白人の女性だから捜査するのか?と、嫌味を言います。

そんな時、メリッサとバーで話してた男が捕まり、調査をすることに。

 

手違いから麻薬を売った男を怒らせ、大金を失ってしまうジョン、ヴジー

メリッサを殺害した男を逮捕すれば報奨金が手に入ります。

無実の男に嘘を付き、騙してサインさせるジョンは報奨金の半分をヴジーに分けます。

状況もわからず、自分が犯人になってしまった男は怯えます。

ジー妻は危険な男が家に来て、脅した事で恐怖を感じて実家に。

妻を不安にさせてしまい、警官なのに賄賂で遠くへ行こうと計画してた事を反省するヴジー

 

ジョンが無実の男を裁判所に連行する時、人々は騒ぎます。

人々は裁判所前で「メリッサに正義を!」と、「ソニーボーイを解放しろ!」と、叫んでいました。

白人はメリッサと叫び、黒人はソニーボーイに自由を、と叫んでいます。

ジョンのせいで無実の黒人が犯人にされてしまった・・と、愕然とするヴジー

 

「3年前、俺たちは賄賂と引き換えに少女の命を奪った。あの男とメリッサを殺した犯人は同一人物だ。男のDNAと爪に付いた皮膚が一致した!」と、ジョンを説得。

けれど、ジョンは他の警官に妨害した、とヴジーを逮捕させます。

「もっと良い警官で、相棒で友人でいるべきだった。無実のあいつを解放しろ」と言うヴジーにジョンは

「裁判を妨害した!お前も俺も家族のためだった」と言います。

 

その時、メリッサ父が銃を空に向かって撃ち、人々の動きが止まります。

メリッサ母がソニーボーイの前に現れ、銃で撃ち殺してしまいます。

隙を見て逃げ出すヴジー武装して、本物の犯人/ウィルヘルムを探しに。

ジーはウィルヘルムと対峙、撃ち合いで大怪我をしますが犯人を殺害。

その後、犯人の遺体を移動中・・車の中で息を引き取るヴジーでした。

 

これで終わりです。

最初、妻に楽な生活を、テレビを・・とお金が欲しくて賄賂を受け取ったヴジー

ジョンもまた、夢がありその夢を実現させるために大金が必要でした。

結果、命を見捨てることになり・・後で反省。

警官として犯人を逮捕したけれど、自分も死んでしまったヴジーでした。

ジョンはその後、どうなったのでしょうね。

きっと反省してると思います。

汚職警官・・よく聞くけれど映像で見ると恐ろしいです。

頼りになるはずの警官がこんな事をしてたら・・庶民は怖いですよね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^