ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「愛してるって言っておくね」ネタバレ感想

第93回アカデミー賞で短編アニメーション賞を受賞。両親の辛い思いが伝わってくる作品です。ネットフリックス視聴。

2020年制作・アメリカ・12分

監督 ウィル・マコーマック、マイケル・ゴビア

ネタバレ度90%

ストーリー

娘を失い心を閉ざした夫婦。

何をしても悲しくて苦しい。空っぽの娘の部屋で泣いてしまう。

 

感想

12分の短編アニメーションで台詞はありません。

最初、喧嘩でもした夫婦なのかなと、見ていたら子供を失った事がわかります。

本当は言いたい事があるのに・・影でその思いが伝わります。

でも2人は話し合う事もありません。

そして娘の影と遊ぶ猫を見て再び、思い出して泣いてしまうお母さん。娘の服を抱きしめ悲しんでいます。けれど、お父さんとの会話はありません。

2人で傷ついてるけれど、ここは2人で乗り越える必要があるのでは?とも。

 

娘の思い出は沢山あり、楽しいこと、嬉しいことも。それでも今はいない娘。

学校で銃乱射事件が起きてしまい・・と、被害者家族の悲しみを描いた作品。

台詞はないのですが夫婦の悲しみが胸に響きます。後半、亡き猫を思い出して泣いてしまいました。

子供を失い心が離れた夫婦、そして携帯に「愛してるっていっておくね」と、メッセージ。

実話を基にしたのも驚きでした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^