ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「神は見返りを求める」ネタバレ感想

初心を忘れると小さな事が大きな問題になってしまうでしょうね。親切のつもりが迷惑になるなんて。アマゾンプライムビデオで視聴。

2022年制作・日本・105分

監督 吉田恵輔

脚本 吉田恵輔

主題歌/挿入歌 空白ごっこ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ゆりちゃん(岸井ゆきの)は動画再生回数も少ないYouTuber。

イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロツヨシ)と出会い、動画制作に使用する被り物を借りることに。

必死で動画を作るゆりちゃんを不憫に思い、編集などを手伝うようになる尚樹。ゆりちゃんは人気のないチャンネルだが、2人で動画を作り楽しい日々が続く。

ある日、有名YouTuberを紹介され、コラボするゆりちゃんは人気者になり・・尚樹の存在が鬱陶しくなる。

もっと知りたい方

ネタバレ度90%

 

ゆりちゃんは素朴で良い子でした、前半は。

ずっと協力してくれた優しい尚樹に甘え、頼っていたのに少し人気が出ただけで態度を豹変させたのです。

戸惑う尚樹でしたが・・ゆりちゃんの態度がとても酷くて傷ついてしまいます。ずっと、彼女を応援して支えて来たのに・・と尚樹の思い。

それを彼女は「勝手にやった」という感じ。人気が出て有名になった途端、手のひらを返すように・・というゆりちゃんです。

観ていて気分悪くなるほどに彼女は酷かったですね。それをすぐに諦めれば良いのに尚樹は後を追う感じで・・。

 

arasuji.hateblo.jp

有名YouTuberとコラボして人気になったゆりちゃんですが、体を張って得た人気であり、本物の人気ではありません。

しかも有名YouTuberたちはゆりちゃんを「利用」してただけで最後は酷い目に・・。

あれで彼女も目が覚めたと思いました。

ゆりちゃんから酷いことを言われ、激怒した尚樹は自らも仮面YouTuberとなり、「ゆりちゃん」を攻撃します。

本当の彼女は酷い人!という暴露ですね、それを知りゆりちゃんもチャンネルの中で尚樹の仮面YouTuberを攻撃。

これは正直、醜い争いでした。観てて疲れます。

 

arasuji.hateblo.jp

尚樹は人が良すぎるというか・・男にお金を貸していたのですがある時から借金を拒否します。

それで男は自殺。驚いたことに尚樹は保証人になっていたため、借金を支払うはめに。

お金に困り、ゆりちゃんと一緒に動画制作してた時の収入に頼ろうとしますが拒否されます。

このやりとりがまた、争いというか醜いバトルのようでした。

 

その後、コラボした有名YouTuberとの危険な企画でゆりちゃんは大火傷を負ってしまったのです。それを知り、心配で病院にかけつける優しい尚樹。

その頃、やっとゆりちゃんは尚樹に酷いことをしてしまった・・と反省したように見えました。

でも口では「嫌い」とか言ってましたけど。

そして仮面YouTuberの尚樹はアンチに家がバレて彼自身も襲われてしまいます。

感想

前半、2人で仲良くネタを考えたり、動画制作をしてる姿は微笑ましかったです。でも途中から次第に険悪になる2人に正直、うんざりという感じ。

お互いのチャンネルで罵倒する2人も見たくなかったですね。

最後、2人はどうなった?と覚えていないほど・・ラスト部分だけを見直し。あれじゃ事件になった・・というラストで後味の悪い作品でした。

YouTuberの裏ってあんな感じなのかな、と思ってしまう映画でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★2個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^