読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

偽装の夫婦 8話あらすじと感想

偽装の夫婦

視聴率13.4%!衝撃の真実と涙・・ 

脚本 遊川和彦

8話

超治(沢村一樹)に思いを告白、家を出るヒロ(天海祐希)。

1人で街にいると、ユウ(井上琳水)から声をかけられる。
号泣するヒロを家に連れ帰るしおり(内田有紀)。

翌日、しおりから泣きながら眠った事を聞かされ、驚くヒロ。
しおりに「ここにいても良いの。いつでも来て」と、言われる。
引き止められるが、しおりの家を出るヒロ。

ヒロは指輪をしてる事に気が付き、返すために超治のマンションへ行く。
指輪をポストに入れようとして・・マンションで、華苗(富司純子)と再会する。

「親子の縁を切ったのよ。あなたにした事が許せない」
ヒロに、偽装結婚を頼んだ超治を怒っている華苗は富山に帰っていく。

華苗の事も気になるが、ゲイとカミングアウトした超治を心配するヒロ。

両親のお墓参りに行くヒロは、天人(佐藤二朗)が自分を待っていた事に驚く。
誘われ、照乃の家に行く。

郷田家で、照乃が叔父から離婚届けを受け取っていた事に驚くヒロ。
「離婚するわよ」と、言い切る照乃を心配する。

八重子(坂井真紀)が、子供たちを捜し家に来る。
離婚で寂しい思いをしてる、子供たちを理解していない!と、指摘する照乃。
怒る八重子と激しく言い争う。

呆れるヒロはうっかり、心の声を出してしまう。
驚く照乃は
「初めてあんたの心の声を聞いた!この際、思ってる事を言いなさいよ」と、言う。

勢いでヒロは、子供の頃からの不満を照乃にぶつける。
叔母さんはいつも厳しい事を言って、甘えさせてくれなかった。
「あんたは甘えない。」と、照乃に言われ、言い返すヒロ。

2人の争いを聞いて、八重子と天人が止めに入る。

「自分の気持ちを抑えて、無理に笑うヒロを怒らせたかったんだろう・・・」と、言う天人。

ヒロの両親は火事で亡くなったが・・事故ではない。
本当は夫の浮気を知り、ヒロの母親が家に火をつけた。

危険を覚悟で、炎の中からヒロを救出した照乃。

ヒロに照乃の背中、火傷の跡を見せる八重子と天人。

背中に大やけどを負ったが、事実をヒロが知れば深く傷つく。
「一生、隠すと決めた」
ヒロをこれ以上、悲しませない為に事実を隠した照乃。
そして、八重子と天人だった。

ヒロの母親が大嫌いだった照乃。
美人で笑顔をふりまくくせに、平気で嘘をついて、周囲の人に迷惑をかけていた。
そんな母親にヒロが似てきた。

「私は・・あんたをひとりぼっちにするつもりはなかった・・」と、言う照乃。
言いたい事は素直に言えばいい、と促す天人。

照乃の物まねをしながら、思いを伝える八重子。
「あんたの家族はここよ。あんたの帰りを・・いつでも待っている。あんたさえ、良ければいつでも帰れる。」

本当はヒロが心配で、家政婦さんに様子を見に行かせていた照乃。
家政婦さんは、図書館に来ていた文句の多い客だった。

衝撃の事実と、照乃、八重子、天人に愛されていた・・と、知るヒロは大粒の涙を流す。

一方、保から超治の様子がおかしい・・見に行って欲しい、と言われ、会いに行くヒロ。

超治は幼稚園も辞め、1人で部屋にいた。
明るく笑う元気な超治に戻って欲しい・・と、励ますヒロ。

「早く・・私の好きだったあなたに戻って・・自由に生きればいい。あんたを求めてる人は必ず、いる。あんたのおかげで、人間嫌いも治って、心の声も出るようになったのよ!」

2人で離婚届けを出す。

「ありがとう、超治。自分を愛することを教えてくれて・・」
超治をハグするヒロ。

ヒロの言葉で、元気を取り戻す超治は提案する。
「1年後、お互いにパートナーがいたら、紹介しあう・・ここで同じ時間に会おう」
超治と約束するヒロ。

1年後、再会するヒロと超治。

感想

早い展開ですね。
お互い、この場所に戻ったという事はパートナーがいるはず。
ヒロの相手って誰でしょ?

再会したヒロ、すごく素敵な天海さんです。

超治のパートナーは・・保なのかしら(^_^;)

ヒロの相手は予想すると・・しおりなのかなあ。
レズとか関係なく、友だちとしてなら理解し合えるかも。
でも、予告で家族になるつもり・・とあったので。男性で結婚するつもりだと思います。

照乃は口が悪いだけで、ヒロへの愛情はあると思ってました。
でも、まさか命がけで助けていたとは。
不器用な人で、夫にも理解されていないと予想ですね。

華苗が超治の行動を怒って、縁を切るのは大げさな気も。
トイレに何回も行くのが病気では・・と、思います。

八重子、天人も母親の不器用を理解して、良い家族だと思います。
それがヒロには伝わっていなかった。
まあ、あれだけ言われたら傷つきますけどね^^;

大人のヒロならまだしも、子供の時はもうちょっと、優しくして欲しかったわ。

ヒロ、八重子が子供の時、照乃は絵本を読んであげて・・
でも、八重子はすぐに寝てしまい、ドアの外でヒロが聞いてるのを知り、本を読み続けた照乃でした。

10話完結なら、残り2話もありますね。
今後はヒロたちのパートナーの話でしょうか。

郷田家の件は解決ですものね。
ヒロは叔母たちと一緒に暮らす決意ですから。

ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする