ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「悪魔はいつもそこに」神に祈ればすべてうまくいく?

登場人物が悪い人ばかりかも?と思える作品でした。

スパイダーマン ホームカミング」のトム・ホランドが見たくて視聴。ネットフリックスオリジナル。

2020年製作・アメリカ・138分

ネタバレ度80%

ストーリー

アーヴィン(トム・ホランド)の父は母と幸せな結婚をしていた。

母がガンになり、父は神に祈り続けたが亡くなってしまう。

ショックで悲しみの父も後追い自殺を・・。

 

こんな暗い内容です。

全体的に最後まで殺人事件が起きてしまい重い映画です。

無宗教の私には理解出来ない部分が多く、神に祈れば本当に叶うことがあるの?と、いう感想ですね。

 

父の凄惨な自殺を見てしまったアーヴィンは深く傷つきトラウマがあります。

亡くなる前の父は彼に「祈る」ことを強く要求。

祈らなければ母さんが死んでしまう、と脅迫に近い形で怒ります。アーヴィンが可愛がっていたペットの犬まで生贄にした父。

結局、母はガンで亡くなり、父も失うアーヴィンでした。

 

その後、アーヴィンは祖母、レノーラたちと暮らします。

成長したレノーラは牧師とは思えない酷い男に騙され妊娠、自殺してしまいます。

(途中でやめようと思ったけれどダメだった)

自殺を知り、激怒するアーヴィンは牧師を銃で撃って殺害。

レノーラを大切に思っていたアーヴィンはいつも彼女を庇っていたのです。

 

ヘレンと結婚したロイは苦手な蜘蛛に頭を噛まれ、腫れてしまい部屋に閉じこもる。

ある日、「神の声が聞こえた」と、2人で森に行きヘレンの首を刺して殺害するロイ。

神にヘレンの復活を頼むが生き返らないヘレン。

 

カールとサンディは車でドライブしながら殺人を犯していた。

ある日、ロイと出会い、殺害するカール。カールが異常者でサンディは逃げようとしていた。

写真を撮りながら旅を続ける2人は逃げる途中のアーヴィンと出会う。

アーヴィンはカール、サンディを殺害する。

 

こんな感じで主人公のアーヴィンは何人を?と考えてしまいます。

一応、映画を観ると殺害する理由もわかるのですが。正当防衛もあり、彼なりの理由です。

それにしてもこの村にいる住民たち、神に祈れば何でも解決する、と考えに納得できませんでした。

まあ、牧師、警官とは名ばかりのクソ野郎な男もいるし、ある意味すごい作品なのだと思いました。

救いのない内容で、あまりオススメはしません😅

 

アベンジャーズ」「スパイダーマン ホームカミング」のトム・ホランドは良かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^