ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Netflix オススメドラマ「殺意の道程」ネタバレあらすじと感想

バカリズム脚本、出演の全7話短編ドラマです。コメディ風でありながらしっかりとサスペンスでオススメ。

ネットフリックス鑑賞です。

2021年制作・日本・120分・G

監督 住田崇

脚本 バカリズム

配給 WOWOW

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

窪田一馬(井浦新)は父の葬儀でいとこの吾妻満(バカリズム)と再会。

父が自殺に追い込まれた原因の取引先の社長/室岡(鶴見辰吾)への復讐を2人で誓う。

犯罪を犯すのは初めてであり、2人で完全犯罪を計画・・ゆるく模索しながら計画を進める。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

内容は真面目なんですが・・とにかく面白いです!

2人の会話ですでに視聴しながらニヤニヤ・・という感じが続くドラマですね。

楽しいので一気に視聴、さすがバカリズム!という感想です。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

普通に生きてきた2人が突然、完全犯罪を計画。しかも唐突なので何から進めて良いのかわからない2人。

驚いたのはまず、打ち合わせをするのですが・・2人は「自分の家に人を呼ぶのが絶対いや」なタイプ。

これをお互い隠した結果、ファミレスで相談することに。

最初に決めるのはプロジェクト名なんです。

完全犯罪をする上でプロジェクト名なんて必要?と、そこから笑いが来ますね。

arasuji.hateblo.jp

このプロジェクト名で真剣に悩む2人も笑ってしまいます。

その後、絶対に他の人に知られてはダメなのに「良い人だからバラさない」と理由で、他の人に計画を話してしまいます。

緩い2人の考えも可笑しい。

そして犯罪に必要なものを買いに行く2人は大型ホームセンターへ。

そこで真面目に人を殺すロープなど必要と思えるものを大量に購入。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

知り合いのキャバクラ嬢/このは(掘田真由)の提案で、完全犯罪のプロジェクト「いちごフェア」で計画を進めます。

このははサスペンスドラマが好きで色々な方法を提案。2人は彼女の言う通りに動き始めます。

そして彼女の友人/ゆずき(佐久間由衣)も含め、4人で親しくなる一馬、満。

もう犯罪計画を忘れて4人で楽しく生きれば?と思えるような展開に。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ゆずきの特技が占いと知り、計画に合う日付を教えてもらうのですが・・。

もうほとんど「遊び」で進んでる完全犯罪な雰囲気が楽しい。

最後の方で真面目に復讐のターゲット室岡に接近する2人もあり得ない。好きなパンで盛り上がるシーンがツボでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

後半、室岡を殺害しようと考える一馬はあることに気がつきます。

それは・・自殺を否定していた父親が何故、自殺をしたのか?もしかすると・・殺されたのかも?という考え。

そして一馬の考えは正解だったのです。

この先は是非、ドラマを見てくださいね。意外な方向に行くので驚きました。

ここまで書けば予想通りだと思いますけれど。

台詞のひとつひとつが可笑しい、という感じで進む作品です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^