ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レトルトカレー!ひたすら試してランキング!

115日放送、サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2022年、番組調べです(税込)

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、具材

3、香り

4、ソース(ルー)の味

5、全体の味

 

コストパフォーマンス1位

ファミリーマート ファミマ ビーフカレー中辛 319円(230g)

 

具材1位

大塚食品 ボンカレーネオ 319円(230g)

 

香り1位

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 381円(200g)

 

☆味に偏りが出ないよう秋葉原カリガリ・二木博さん、マンスリーゲスト・神田愛花さんにも協力してもらいます。

 

ソース(ルー)の味1位

無印良品 素材を生かした牛ばら肉の大盛りカレー 350円(300g)

 

全体の味1位

新宿中村屋 純欧風ビーフカリー コク深いデミの芳醇リッチ508円(180g)

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合

 

5位

ハウス食品 とろうま牛角煮カレー 353円(200g)

最大の旨味は牛赤身肉をハウス独自の製法で調理。濃厚、トロトロ食感の角煮+ソースの相性抜群!

 

4位

明治 銀座カリー中辛 302円(180g)

一晩煮込んだブイヨンぬ牛肉、香味野菜を加え、もう一度煮出す製法。

「具材とごはんと合わせると甘さのバランス良い」と、清水アナ。

 

3位

新宿中村屋 純欧風ビーフカリー コク深いデミの芳醇リッチ508円(180g)

じっくり煮込んだデミグラス、赤ワインベース。ソースの深いコクと高い香りを実現。

牛肉は真空調理、抜群の食感と旨味あるおいしさ。

「レトルトのレベルじゃない!」と、清水アナ。

 

2位

無印良品 素材を生かした牛ばら肉の大盛りカレー 350円(300g)

10種類以上のスパイスを調合、具材の旨味、甘みもプラス。奥行きある味わいに。

「工場、紹介してもらいたい」と、二木さん。

 

1位

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 381円(200g)

スパイスを三段階で加えて調理、芳醇な香り、深いコクがアップ。

「おいしさが来たあとにスパイスの香りが2段階で来る感じが良いですよね。これをレトルトでやられたら、カレー店としては厳しい」と、二木さん。

 

やっぱり、新宿中村屋でしたね。チェックポイントの時から高評価だったのです。

どれも美味しそうで食べたい!でも、私はレトルトカレーだめ(T . T)

食べると何故か、酷い胸焼けで苦しみます。

昔は平気だったので年なんでしょうね😓

食べても平気だったのは保存食用(5年OK!非常食)の温めないでも食べられるカレー職人でした。たぶん、油の関係だと予想。

美味しそうだから、1度だけ中村屋の買ってみようかな。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^